このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

ちょっとバタバタ・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

シンガポールから帰ってきて、ちょっとバタバタしていたので日記もサボりっぱなし。そもそも、帰国当日に仕事を入れていたのが間違いの始まり。さておき、とりあえず帰国の途についたあたりから。

イベントは昼過ぎに終わり、それから歩いてホテルまで戻り、遅めの昼飯を食ってからMRTで空港へ。帰国便はベトナム航空で、ホーチミンシティ(旧サイゴン)経由。オンラインチェックインしてあったので、そのままラウンジへ・・・と思ったのだが、なんと、ベトナム航空は紙の搭乗券が必要だと言われた。スマホのコードが読めないらしく、全く意味なし。しかも、チェックインは5時半からと言われて、やむなく空港ロビーでノマドワークして時間を潰すことに。前回VNを使ったときと同じ状況に。こうならないためにオンラインチェックインしておいたのに・・・・。結局、5時半にチェックインして、ラウンジに行き、8時25分のホーチミンシティ行きに搭乗。時間が1時間戻って9時半頃にホーチミン着。しかし、今度はラウンジを探して右往左往して、大汗をかいた。

ラウンジでまた少し仕事をして、0時半発の成田行きに搭乗。機材遅れで出発が30分遅れたのだが、機材は787-9でフルフラットシート。なかなか快適。アテンダントのアオザイが、なかなか悩ましい・・・。

深夜便なので、食事は朝のみ。一眠りしたかと思った頃に起こされて朝食。和食は結構いい感じだ。

沖縄を飛び越す頃には夜も明けて、窓の外などをチラ見しながら、時々うとうとする。

そんな感じで定刻より30分ほど遅れて成田に到着。

さて、それからが大変。この日は客先にいかなければならないので、大急ぎでN'exで帰宅。車内ではまた仕事。家に帰って、急いで準備をして、また都内へ。

お昼過ぎには客先に入って、打ち合わせ等で夕方まで。さすがに夕方近くなると、睡眠不足がきいてくる。いつもの秋葉経由で帰宅し、晩飯もそこそこに、そのまま沈没。

翌日もいいお天気で、久しぶりに朝の散歩。景色はそろそろ晩秋。

気温が低いので歩いていると気持ちがいい。

シンガポールでは、思ったほど暑くなかったのと、室内の効き過ぎ冷房のおかげで、体の冬モードは解除されずにすみ、気温差もそれほど感じなかったのはラッキーだった。

とりあえず、久しぶりだったので、ちょっと短めの距離にしたが、それでも8000歩超の散歩である。

そんな感じで、朝の散歩の後、洗濯しながら、自宅で仕事をする。来週、CSAジャパンのイベントでの発表資料作りができていなかったので、慌てて作ったり、例のプログラミングの続きをやったり・・・。あっという間に日が暮れて、夕方、買い物がてら、またちょっと歩く。

晩飯に飲んだコロナ2本が思ったより効いて、そのまま沈没し、気がついたら午前3時。洗い物を片付けて歯を磨き、また寝る。気がついたら雨音がする。外はいつしか雨。

今朝は7時前に目が覚めたが、本降りの雨なので散歩に出る気もせず、そのまま8時過ぎまで寝坊する。結局、一日外にも出ず、PCに向かって仕事をしていた。雨は夕方には上がっていたので、買い出しがてら、ちょっと公園の裏山越えをして体を動かす。でも、やはり今日は運動不足。明日は天気も持ち直しそうだから、またしっかり歩くとしよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3107

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2016年11月19日 21:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「CSX AP 二日目」です。

次の記事は「日替わり天気」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。