このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

洗濯日和

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は寝坊気味に起床。気温は8時前で7℃台とこの時期なりに冷えている。沖縄が暖かかったので、気分的にはちょっと寒い。とりあえず、沖縄でのカロリーオーバー分を消費すべく、散歩はしっかりとこなす。

このあたりの景色も、桜や紅葉の赤から銀杏の黄色が目立ち始めた。

公園の落葉樹も、銀杏を除いて、だいぶ葉が落ちてしまっている。

昨日、重い荷物を背負って歩いたせいか、体がちょっと重い。まだ疲れが残っているようだ。とはいえ、食った分は消費しないとまずいので、頑張って坂道を歩く。

入江川公園あたりも銀杏の黄色が目立っている。

そんな感じで今朝も2時間弱、1万歩(にちょっと足りず)を歩ききった。それから朝飯と、天気がいいので、実家行きと沖縄行きで、たまった洗濯物を片付ける。

今日は、先延ばしにしていたCSAの新しいIoT関連のガイダンスの翻訳作業など。私の分担している分は、この一月ほど、ほとんど手つかずだったので、なんとか頑張って進めなくてはいけない。今回の "Future proofing the connected world: 13 steps to developing secure IoT product" は、前回翻訳した文書の内容を、より具体的にブレークダウンしたものになっている。年内にWGで分担した翻訳を終えて、年明けにレビューの予定。2月までにはリリースできる予定である。

さて、そんな事をしていたら、今日もあっという間に日が暮れた。やっぱり、こっちは日が暮れるのが沖縄に比べて1時間以上早い。昨日は午後6時でようやく暗くなるくらいだったので、ちょっと感覚が狂っている。西の空には三日月と宵の明星が並んで光っている。

晩飯前に買い物がてら、いつものように歩いて腹を空かせる。結局、今日もトータルで10Kmを歩いた。ポケGoは、昨日、レベル25に上がったのだが、次のレベルまで190,000XPはかなりきつい。しばらく続いていたXP倍付けはリセットされてしまったので、このペースでも次のレベルまでは半月以上はかかりそうである。まぁ、散歩の理由にしているので、それはそれでいいのだが、そうでなければ、そろそろ飽きが来そうな感じである。このゲーム、案外廃れるのも早いかも知れない。

さて、明日も翻訳作業・・・もさることながら、本業がらみのプログラム書きがまだ残っているので、そのあたりをこなす予定である。年内、そんな感じで土日も関係なく仕事になりそうだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3117

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2016年12月 4日 01:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あっという間に12月」です。

次の記事は「今日もせっせと・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。