このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

好天続き

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は数日ぶりの晩酌で酔いが回って寝落ちしたので日記は無し。なので、今日はまた2日まとめて・・・。昨日の朝は結構冷え込んで、このとおりの3℃台。散歩の出だしはちょっと寒かった。

散歩はいつも通りの一万歩コース。公園にいた、わんこといつもの猫たちなどを見ながら歩く。途中、なんとラプラスが卵から孵化。こういうレア物の卵もあるようだ。毎日歩きこんでいるので、10Km卵も一日、二日でかえる。そんな感じのポケGo三昧も続いている。

昨日も終日自宅でプログラミング作業など。ちょっとハマり気味である。あまり気にせず作っているから、たぶん調べたら脆弱性の一つや二つは出るんだろう。まぁ、そのあたりは一通り動くようになってから考えようかと横着こいている。(他人に講釈垂れる時と自分がやるときは違うわけで・・・(笑))そんな感じで昨日は暮れ、いい感じの夕景が広がった。

先に書いたとおり、数日ハマリ気味で晩酌もしていなかったので、昨日はコロナを2本飲んだら、いい感じでまわって、そのまま寝てしまった。気がついたら午前2時・・・ということで、日記はなしとなった。

明けて、今朝は7時前に起きたものの、あれこれで散歩は8時前から。快晴だが、気温は昨日よりちょっと高めの5℃台。

今朝も気持ちのいい青空で、いい感じの散歩日和になった。今朝も頑張って一万歩コースを2時間弱かけて歩く。

公園の木々もだんだん葉が落ちていく。

毎朝頑張って歩いて、ここしばらくは平均すれば毎日10Km近く歩いているのだけど、いい感じで腹が減るのでついつい食い過ぎるから、体重は一進一退。食い意地ばかりはどうしようもない。ここで運動をやめるとまた一気に太りそうだから、ここは続けるしかなさそうである。

そういえば、毎日通る公園の裏山の高台に中学校があって、毎朝、坂道を生徒たちが上がってくる。結構、辛そうに上がってくる生徒も多いのだが、毎日この坂道を歩いていると、案外、この中学校の体力測定の平均値は、市内の平均値よりだいぶ高いんじゃないだろうかと想像している。

今日も夕方まで自宅で作業などして、夕方から客先の忘年会に出るため都内へ出かけた。

9時半頃まで楽しんで、帰りは会場から地下鉄二駅分ほど歩いて帰ってきた。おかげで、今日の歩行距離は14Km、歩数は2万歩弱。でもまぁ、飲み食いも激しかったので、トータルでは、ちょっとプラスといったところだろうか。

そんな感じで週末突入だが、今週末も仕事三昧になりそうである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3121

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2016年12月 9日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「寒さが戻って」です。

次の記事は「散歩と仕事の週末」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。