このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

散歩と仕事の週末

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝も快晴。富士山が綺麗な朝。風はちょっと北風で体感的にはちょっと寒い。

昨夜、ちょっと寝るのが遅くなったので、今朝6時台に起床するも二度寝してしまい、気がついたら8時。それからゆっくりと散歩に出かけた。いつもの裏山を越えてみたら、なんと道沿いの大銀杏が丸裸にされている。

閉鎖された元公園、横浜市の管理地なので、大量の葉が散って、近所から苦情が出る前に刈ってしまったのだろうが、なんとも無粋な感じである。尾根伝いにいつもの神ノ木公園の向こう側に下りたあたり、今朝も屋根のひさしの上でミケが日向ぼっこ中。

公園のグラウンドでは、今週も少年野球大会のようだ。朝から大勢が集まっている。

とりあえず、いつものように前半はアップダウンで足腰に負荷をかけて歩く。昨夜、飲み会帰りに結構歩いたので、ちょっと足腰に疲れが残っている。

いつもの高台の坂道からも富士山が綺麗に見える。前方のマンション工事のクレーンと電線がちょっと邪魔だが・・・・。

今日は平地に下りてから、少し長めに歩いた。道すがら、自販機の上で猫が日向ぼっこ中。首輪をつけているから飼い猫だろうか。

ふと見ると、足元にハート型の花びらが一枚。

天気がいいので、朝飯(というか、もうブランチ)のあと、とりあえず洗濯してから、また仕事にハマる。夕方までに、どうにか一区切りつくあたりまで進めて、今日はおしまい。買い物がてら、また少し歩く。

天気がいいので、半月を過ぎた月が明るい。西の空には宵の明星が明るく光っている。晩飯は、なんとなく肉の気分だったので、スーパーで特売のモモ肉を買ってきて焼いた。ついでに赤ワインとプラスαのあれこれ・・・。まぁ、こんなことをしているから、どれだけ歩いてもなかなか体重が減らない。今朝は、1Kgちょっと落ちた体重も、たぶん明日の朝にはまた戻っているのだろう。

さて、明日もまた引き続きお仕事である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3122

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2016年12月10日 22:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「好天続き」です。

次の記事は「師走寒波」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。