このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

師走寒波

| コメント(0) | トラックバック(0)

またしても、週末からバタバタ続きで日記はサボり。それでも散歩だけは続いていて、連日歩行距離は10Kmを超えている。しかし昨日は寒かった。朝の気温が1℃台というのは、今シーズン初。札幌は、この時期としては珍しく大雪になっているらしい。

冬の日らしく富士山も綺麗に見えて、散歩も多少寒いのを除けば快適である。

寒かろうがなんだろうが、空が青いと気持ちがいいのである。それでも、昨日は午前中、いつもの病院の診察と午後は打ち合わせ2件と、結構バタバタして疲れた。

今日はお天気下り坂の予報。朝の空も雲が多い。それでも朝のうちはまだ少し日差しもあって、気温は昨日よりも5℃ほど高く、ちょっと汗をかいた。

いつもの猫の片割れが、屋根のひさしに上がっていたが、今日は日が当たらなくてちょっと寒そうである。

今日の午前中は、また例のプログラムの手直し。ちょっと手を入れたら、なんとなく動きがおかしくなり、ちょっと焦る。データを追加したので、ちょっとおかしなデータが紛れ込んだみたい。それでバグが顕在化したようである。まぁ、そう言う意味ではいいテストにはなったのだが・・・・。

午後ちょっと遅めに某協会の会合のため、新橋方面へ出かける。

このあたりもすっかり歳末モードで、通り沿いのイルミネーションが華やかだ。会合の後、忘年会で、午後9時頃まで盛り上がった。

駅前のSLも、恒例のイルミネーションで飾られている。今年ももう3週間を切ってしまった。私は22日からお休みに突入する予定なので、あと正味一週間の勝負である。今年も大詰め。やることは多いが、もう一頑張りである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3123

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2016年12月13日 23:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「散歩と仕事の週末」です。

次の記事は「結構バタバタ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。