このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

結構バタバタ・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここ数日、あれこれバタバタしていて、日記書きもサボってしまった。一昨日は昨日の某方面での勉強会のネタ作りに追われ、昨日は、手つかずになっていた、CSA WGの翻訳作業の受け持ち分を半分ほどやった後、某埼玉方面に出かけて勉強会の先生をやり、家に帰って一杯引っかけたら、そのまま沈没。そんな感じでバタバタしているあいだに、今週もはや金曜日になってしまった。

昨日あたりから、気温がだいぶ下がって、朝の散歩はかなり寒い状態になっている。天気は悪くないのだが、気温はなかなか上がらず、昼間でも結構寒いので、特に用事が無い限りは、昼間は家の中にこもっている。

とりあえず、朝の散歩だけはかかさず実行しているが、最近、ちょっと寝坊気味なこともあって、その日によって歩く距離はまちまち。昨日は外出予定もあり、ちょっと短めにしたのだが、結局、外出分も入れると、10Km以上歩いた。このところ、一日の歩行距離は平均すると10Kmほどになっている。

そう言えば昨日、公園の向こう側で、いつも日向ぼっこしている猫の一匹がひさしに上がるところを目撃した。トタン屋根がめくれているので、ちょっと苦労していた。

で、いつものようにこの姿である。

今朝は、昨日以上に冷え込んで、ベランダの気温は2℃台。散歩はかなり寒かったが、そのぶん富士山が綺麗に見えた。

公園の銀杏の木はすっかり丸裸になってしまった。

いつもの場所には、今朝はミケが一匹。その向こう側の屋根の上では、違う猫が日向ぼっこしている。

今朝の散歩はフルコース。いつもの高台から横浜方面の景色を眺め、一度下りて、もう一度ここまで上がってくる折り返し。でも、連日やっていると、それほど辛くもなくなってくる。

坂を下っていたら、頭の上で爆音。CH47が2機、真上を飛んでいった。

入江川には今朝も数種類のカモが群れている。

今日も、翻訳作業を引き続き・・・。残りあと3ページほどまで進んだ。明日あたりで片付けてしまわないといけない。今翻訳しているのは、先頃CSAのIoT WGがリリースしたセキュアなIoTシステム開発のためのガイダンスで、私もレビューに参加しているもの。なかなかしっかりした文書なので、早めに日本語化してCSAジャパンからリリースしようと考えている。これを片付けたら、また、アプリケーションの製作に戻らないといけないから、この週末も休みなしである。まぁ、これを乗り切ったら、来週後半から、いつものニセコ山ごもりに突入するので、もう一頑張りである。

晩飯は、スーパーで半額に値崩れしたステーキ肉を買ってきて、焼いて食った。たまには肉を食わないと元気が出ないので。ついでに赤ワインでいい感じになっている。今夜はそろそろ寝て、明日また仕事に励むとしよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3124

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2016年12月16日 22:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「師走寒波」です。

次の記事は「好天の週末だが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。