このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

大詰めに近づいて・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝も快晴。気温はちょっと高め。西の低いところに雲が少しあって、富士山を隠している。

だいぶ寝坊して、8時半頃から散歩に出かける。日曜だからか、遅い時間でも人の姿はまばらである。散歩は今朝もフルコース。しっかり2時間ほど歩いた。このところのルートになっている公園の山向こうでは、今朝もミケと茶トラが仲良く日なたぼっこ中。

このあたりの畑には、今朝も霜が降りている。

いつもの高台からは、雲の隙間にうっすらと富士山が見えた。これから数日は気温が高めで推移するようなので、ちょっと雲も増えそうだ。

今日はまた、例のプログラムの製作。これから最後の機能の作り込みなのだが、その前に関連するデータを整備する。あれこれやっていたら、もう夕方になってしまった。さて、ちょっと一段落して買い物・・・と思った時にトラブル発生。NASがアクセスできなくなってしまった。認証エラーが出ているので、またしてもADがトラブったようである。Windows Updateのせいだろうか、原因不明のまま、GCを2台とも再起動したら、とりあえず復旧したようだが、原因を確認しないと再発しそうである。

結局、そんなドタバタで晩飯は有り物ですませて、作業を継続。明日、明後日で今年の公式な仕事はおしまいにいなるのだが、結構積み残しも多くて、また年末年始の休みあたりで、ちょっとリカバリーしないといけなさそうである。

22日から毎年恒例の北の国詣でなのだが、今日、スキー道具を倉庫から持ってきて発送するのを忘れてしまったので、明日、朝のうちになんとかしないといけない。寝坊したら散歩はなしになりそうだ。年末年始で体重増必至なだけに、運動量が減るのはちょっとまずいのだが・・・。あれこれバタバタが続いている。落ち着くのには、もう少しかかりそうである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3126

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2016年12月18日 21:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「好天の週末だが・・・」です。

次の記事は「今日もドタバタ・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。