このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

雨・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜はいい感じで酔っ払って爆睡。今朝はこんな感じの景色。

今朝は気温高めのニセコ。山の上の方は雲の中で視界不良。下に降りるとボコボコの荒れたゲレンデと、最悪のコンディション。早々にお茶に入ると、そのまま根が生えるパターン。

こんな感じで「正しいお茶スキーヤー」の情景。でも、実はホットチェコレートという甘党チョイスである。

今日は同宿のスキー仲間が体調不良でダウン。もう一人は今日帰るので早めに離脱。私は、別宿の仲間と一緒にゴンドラとセンターフォーの2本を滑って本日終了。新しい板はなかなかグッド。太板なのに軽いし、荒れたバーンでもそれなりに安定してくれるから、私向きの板である。(K2 Pinnacle)

結局昼前に上がって、一旦宿に戻り、それから近くで昼飯。最近のニセコは、食事処がすべて、外国人仕様。日本人、特に年寄りには危険なボリュームである。

当然ながら、このハンバーガーの完食はムリ。バンズをほとんど残して、中身だけを食う。気がついたら、外は土砂降りの雨。気温は5度くらいまで上がるという予想だったので、いたしかたないのだけれど、道には水たまりができるほど。夜になっても、いまいち気温が下がらない。明日の朝、雪がつもっていなければ、滑るのは止めようか・・・などと思っている次第である。

とりあえず、明日は最終日。午後にはニセコを離れないといけないのだが、滑るかどうかはお天気次第である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3131

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2016年12月26日 20:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クリスマス」です。

次の記事は「日常・・・そして年末・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。