このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

日常・・・そして年末・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

一昨日は夜まで雨。昨日の朝も雪はほとんどなく、面倒だったので滑りに行かずに宿で荷造りやら仕事やら。午後3時にニセコを離れて、バスで千歳へ。

空港で晩飯を食い、ラウンジへ入る時に見たら、搭乗機は30分遅れ。見れば、どの便もべた遅れになっている。到着便の遅れが原因のようだが、なぜそうなったのかは不明。そろそろ・・・とゲートに行ったら、ちょうど到着機から乗客が降りてくるところで、案の定遅れはさらに大きくなって、結局小一時間の遅れとなった。

ANAのアップグレードポイントが余っていたので、プレミアムクラスにアップグレードしたら、晩飯が出て、ちょっと食い過ぎになってしまった。(いらないと言えないところが貧乏人である)帰りの便は、気流のせいか所々揺れ、特に羽田に向けて高度を下げ始めてからは大揺れしていたので、もしかしたら遅れはこっちの天候不良のせいだったのかもしれない。

そんな感じで、今年のニセコ山ごもりは、ちょっと不完全燃焼気味に終了。まぁ、新しい道具を手に入れたので、とりあえずは、よしとしておこう。

昨夜帰ってきた時は、雨あがりだったのだが、今朝は快晴。気温は少し低めで富士山が綺麗に見える。ニセコでは、どう考えてもエネルギー収支は大きく黒字になっていたと思われ、今朝はリカバリーすべく、頑張って歩く。

しかし、スキーのせいで、ちょっと膝の調子が悪く、歩くペースがいまいち上がらない。やはり、膝がネックになっている。ちょっと湿布などして回復を待とう。

世間の多くは今日が仕事納め。まぁ、自営業の私は、いつでもどこでも仕事が出来てしまうので、たぶん年末ぎりぎりまで、なにかしらの仕事はしているだろうが、今年も大詰めである。

今日は、スキーでたまった洗濯物を片付け、少し仕事をしてから部屋の片付けなど。片付けは思った以上に手間取って、まだ先が長い。明日の夜には実家に向かうので、なんとなく時間切れになりそうな予感がする。できれば、新年に綺麗な部屋に帰ってきたいのだが、明日一日で片付くかどうかは微妙である。

遅めの晩飯を食ってからテレビを見ていたら、いきなり地震。震度3くらいの感じだったが、揺れ方が「遠くの大地震」っぽかったので、テレビをNHKに切り替えたら、茨城で震度6弱・・・。被害は小さかったようだが、かなり大きな地震である。世界中でも大きな地震が頻発しているから、日本も油断できない。とりあえずの年越しは無事に過ごしたいところである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3132

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2016年12月28日 23:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「雨・・・」です。

次の記事は「年末帰省」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。