このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

はやくも2月・・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

年が明けたと思ったら、バタバタしている間に1月が終わってしまった。たぶん、2月も半月は日本にいないから、あっという間に過ぎていくんだろうな。

さて、今朝も気温は低めで3℃台。朝の散歩は1時間半ほどで、距離にして7Kmほど。夕方に外出予定があったので、後半の平地部分はショートカットした。

今日は、ずっと店ざらしになっていた、CSAジャパンIoT WGの翻訳レビューを大急ぎでやってから、午後、倉庫へ往復。置きっ放しになっていた夏物入りのケースと、北海道以来、車に積みっぱなしのスキーケースから、古い方の板を出して置いて来るなど。帰りに、ちょっと横浜へ寄ってヨドバシで1TBのSSDを買ってくる。実は、このところノートPCが不調で、どんどん症状が悪化。とうとう、まともに使えなくなってしまったのだが、どうやら、Windowsのシステムの一部が壊れてしまったらしい。修復インストールもダメなようなので、この際諦めてクリーンインストールすることにしたのだが、ついでにHDDからSSDに交換して高速化を図ろうという話である。とりあえず、Windows10のインストールとドメインの登録まですませて、明日、必要なアプリケーションをインストールしようと思っている。なんとか高飛びには間に合いそうだ。

夜は、CSA IoT WGの翻訳レビュー会で大手町へ。夕暮れの空に月と金星が並んでいる。ちょっと風が出てきて一気に寒くなった。

翻訳レビューはなかなか大変。明日の夜も集まってやることになっている。今日は9時過ぎまでやって、お開き。腹が減ったので神田まで歩く途中で、松屋の牛丼などを食ってしまう。まぁ、ここ数日運動量を稼いでいるのでよしとしよう。今日も歩行距離は10Km越えしたので。

さて、明日は仕事をしながら高飛びの準備など。洗濯もしないと持って行く下着が足りない。当然2週間分は用意できないので、むこうで洗濯することになるのだが、それも一回くらいにしておきたいので。明日もなにかとバタバタしそうである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3149

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年2月 1日 23:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「気温急降下」です。

次の記事は「今朝も寒い朝で・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。