このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

またしても雨・・・(って4日連続かよ!)

| コメント(0) | トラックバック(0)

そろそろ嫌気がさしてきた、この雨続き。今朝はちょっと小やみでうっすらと太陽も見えていたので、とりあえず、Northstarまで行ってみることにしたのだが・・・・・。今日は午前中がピークで午後から気温が下がる予想。雨でも、昼頃まで待って上まで上がれば・・・と思って行ってみたら、なんと「本日はコンディションが悪いので終日全山クローズ」とのこと。雨はまた強くなって、ちょっと外をあるくとびしょ濡れ。ビレッジも人影はほとんどない。

チケットセンターに行って、リフト券の払い戻しを受け、カウンターのおばちゃんに、「日本から来たの?ごめんねぇ、今日は天気が悪くてクローズなのよ。1月はずっと大雪だったのにねぇ・・・・」と申し訳なさそうに言われて、すごすごと撤収してきた次第。

結局、また宿に帰って仕事などして一日つぶし、夜にスーパーで食い物とビールを買って宿で晩飯。もうこれで4日目。全日程の半分を雨にやられた形である。今夜から明日にかけて急激に気温が下がるという予報に一縷の望みを抱いている。夕方から雨はみぞれに変わってきた。スキー場のサイトでは気温は氷点下に下がっている。あと2日(実質1日半)でどこまでリカバリーできるか・・・・。まぁ、大自然には逆らえないのだが、希望は捨てずにおこう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3156

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年2月10日 14:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日も雨・・・・・」です。

次の記事は「待望の・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。