このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

今日も混雑

| コメント(0) | トラックバック(0)

こちらは今日が日曜日。とりあえず、朝飯を食って、少し早めに宿を出る。天気は晴れで放射冷却のせいか、ちょっと冷え込んだ。宿の周辺は道路が凍結。木の枝にこんな氷のかたまりなども。

昨日のSquaw Valleyが大混雑だったので、今日は手前のAlpine Meadowsに行ってみた。しかし、ここも駐車場はかなり埋 まっていて、ゲレンデからだいぶ遠い場所に駐車。下のリフトはこんな感じで、やはり大混雑中。

一番長いリフトに並んだものの、なかなかオープンしないので、短いリフトを2本乗って時間をつぶす。アバランチ・コントロールに時間がかかっていたらしい。ようやく長いリフトに並んで、もうすぐ乗れる・・というあたりでトラブル発生。十数分リフトが停止。ブーツのせいで足がきつくて往生した。やがて復旧して、リフトに乗って一息。

山頂付近からは、Lake Tahoeが見える。今日は天気がよかったので、こんな感じの絶景。

山頂付近は結構風が強くて寒いのだけど、総じて気温は高めである。

午後になって一気に人が減ったので、今日はそこそこの本数滑れたのだが、ちょっと足腰が疲れてきたので、早めに上がって車で友人を待つことにする。結局、午後3時頃にスキー場をあとに、宿に戻った。

夕方になって、ちょっと風が出てきた。これから嵐になる予報である。この時間はまだ月が見えていたのだが、やがて雲にがかかってきた。風が林を吹き抜ける音がだんだん激しくなってくる。

夜になって、ホテルのレストランへ行ったらしまっていたので、しかなく車で町に出る。町もなにやら閑散としていて、多くのスキーヤーは帰ってしまったようだ。頑張ればサンフランシスコあたりから週末スキーに来られるあたりだからなのだろう。店もあまり開いていないので、適当な店に入って晩飯にする。

こういうカジュアルな店は、量も多い。またしても食い過ぎて満腹になる。テレビで、アメフトのスーパーボウルの中継をやっていたのだが、もしかしたら、これがあるからみんな早めに帰ってしまったのかもしれない。晩飯を食っている間に雪が降り出し、結構激しくなってきた。車を少し離れたスーパーマーケットの駐車場に置いてきたので、雪まみれになってしまう。

スーパーで水と酒を買って、とりあえず宿に戻ってまったりしている。明日は、大荒れの予報なので、リフトが動かない可能性が高い。明日の様子次第では、休養日になるかもしれない。お仕事日和である。(苦笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3152

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年2月 6日 13:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「現実逃避中」です。

次の記事は「強風につき休養(お仕事)日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。