このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

久々のフルコース散歩

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の雨もすっかり上がって、今朝は快晴。まだ路面は濡れていて、ちょっと湿度が高め。気温は低いが風が無くて体感温度はそれほど寒くない。

昨日、不摂生の結果を突きつけられたから・・・というわけでもないのだが、今朝は2時間弱かけてフルコースで歩いた。距離的には8Km弱、歩数は1万歩超。アップダウンは階段50回分換算。朝一番にこれだけ歩くと、ちょっと疲れてしまう。

それでも、天気がいいので、歩いていて気持ちがいい。そろそろ、道沿いにいろいろな花が咲き始めている。

いつもの高台からの景色もすっきりとした青空がバックである。ちなみに、散歩コースの前半部分はこの高さを5回上り下りする。

歩行距離的には前半、後半でほぼ同じくらいだが、使うエネルギーは7対3くらいで前半のほうが多い。

そんな感じで歩いてから朝飯。それから、洗濯などしながら夕方まで仕事をする。夜は、CSAのIoT WGの翻訳レビュー会合。昨年末にリリースされた英文のガイダンスを日本語に翻訳しているのだが、そのレビューに時間を食っていて、このところ頻繁に集まってレビューと手直しをやっている。

日が沈む頃に家を出て、都内へ向かう。このためだけに都内往復は効率が悪いのだが、いたしかたない。

毎回、6時半頃から9時半頃まで3時間ほどやって、ようやくあと数ページまでこぎ着けた。この分なら、今月中にはリリースできそうである。全部で80ページ近い文書なのでなかなか骨が折れる。今回は特に日本語にこだわったので、時間がかかったのだが、その分出来はいい感じである。帰ってきたら、今日はトータル12Kmを歩いて、歩数は1万7千歩だった。

気がついたら、今週ももうおしまい。週末はそろそろ確定申告の準備をしないといけない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3166

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年3月 3日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「はや3月・・・」です。

次の記事は「そろそろ花粉・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。