このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

そろそろ花粉・・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝も天気はまずまず。気温も比較的高め。頑張って散歩に出かける。

関東地方の桜の開花予想は例年より早めで、福岡辺りと同じだという予想らしいが、散歩道のこの木だけは、既にちらほら咲き始めている。たぶん、気温の激しい変化でスイッチが入ってしまったのだろう。

気温が徐々に上がってきたのと同時に、スギ花粉も多くなり始めたようだ。1月下旬から飲み始めた薬のおかげか、鼻の方はそれほどでもないが、目のかゆみがきつくなってきた。これから2ヶ月ほどは辛抱の季節である。

今日も散歩はフルコース。2時間弱をかけて、7.7Kmを歩いた。アップダウンは55階分。

今日は、ちょっとのんびりしながら、事務処理などをして過ごす。昼にちょっと買い物に出た以外は自宅にこもっていたので、昼間はちょっと運動不足気味。なので、夕方の買い物はちょっと遠い駅前のスーパーまで足を伸ばす。ついでに、薬局に寄って、昨日足りなかった薬をもらってきた。

いい感じの夕焼け。宵の明星は高度が下がり始めている。

買い物から帰って一風呂あびてから晩飯。コロナ2本飲んだら、ちょっと食欲が出てしまい、またちょっと食い過ぎてしまった。歩行距離は今日も10Km越えしたのだが、この晩飯で帳消しっぽい。このあたりが減量の課題である。(苦笑)

さて、明日も事務処理で一日過ごす予定だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3167

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年3月 4日 23:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「久々のフルコース散歩」です。

次の記事は「春の陽気」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。