このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

薄曇りの朝

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝はちょっと薄雲が広がった。気温はちょっと高め。

久しぶりに6時起きして、早い時間からの散歩。雲のフィルターを通したちょっと柔らかい光の中を歩く。

ちょっと時間が早いので、屋根のひさしの猫たちは不在。かわりに、公園脇の石段にこいつがいた。

皮膚病だろう、耳の後がただれているのがちょっと痛々しい。このあたりで時々見かける白猫である。

公園あたりの花壇も、だいぶ賑やかになってきた。

今朝の散歩は2時間ちょっとのフルコース。ここ二日くらいショートカットだったので頑張って歩く。

今日は、後半の平地のコースを少し変えて歩く。しばらく見ていないトラたちは、今朝も不在。かわりに、黒いのをみかけた。このあたりで黒は珍しい。

スタートが6時過ぎだったので、それでも8時過ぎには終了。帰って、実家のカメラを見たら、なにやら騒ぎになっている。母親に何かあったのか・・・と電話してみたら、どうやら目覚まし時計の電池が切れていて寝坊していたので、尋ねてきたヘルパーさんが返事が無いのを心配して近くの親戚に電話して・・・ということらしい。ちょっとお騒がせだったのだが、大事で無くて良かったと胸をなで下ろす。

それから朝飯を食って洗濯をし、また仕事をする。午後に、ちょっと息抜きがてら買い物に出た以外は、自宅で仕事をしていた。結構手間な作業で、進み具合はいまひとつ。

そんなことをしている間に、今日も暮れていった。

テレビのニュースは、例の証人喚問でもちきり。さて、なかなか盛り上がってきた。外遊中の某首相が戻ってきたあとで、どうなるのか、ちょっと楽しみである。一方、BBCやCNNは、ロンドンのテロのニュースでもちきり。なんとも日本は平和である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3184

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年3月23日 23:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お天気回復」です。

次の記事は「一週間がはやい・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。