このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

一週間がはやい・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

気がついたらもう金曜日。なにやら一週間過ぎるのが速い。サラリーマンなら3連休で一日短かった・・・などという理由もあるのだろうが、連休も関係ない自営業である。うかうかしていると、もう3月も最終週。一年の四分の一が過ぎていこうとしている。

さておき、今朝は寝坊したので散歩は前半だけのショートコース。天気は悪くないのだが、ちょっと北風で体感的には寒い朝。そろそろ花粉がヤバくなってきたので、昨日、今日とマスクをして散歩しているのだが、汗をかきはじめるとメガネが曇る。一応、曇りにくいというマスクなのだが、今朝のように風がある日は、レンズが冷えるので、追い風になったり風が遮られると一気にメガネが曇るのが辛い。

ちょっと雲があって、日差しが遮られるのだが、いつもの猫たちは、ひさしの上で気持ちよさそうに寝ている。今日は一時間半くらいの散歩。主に後半をショートカットした。

今日は夕方から夜にかけて外出予定があったので、トータルではそれなりに歩数は稼げる。

今日も、引き続き自宅で仕事をする。ちょっと手間取って、気がついたらもう夕方。夜は大手町方面で、CSA関係の会合があったので、6時前に自宅を出る。仕事で時間を忘れていて、ちょっと出遅れた。会合には30分遅刻。

IoT WGの翻訳レビューだが、終わりそうでなかなか終わらない。このところ、毎週2回くらいのペースで集まっている。もう、2回ぐらい集まる必要がありそうなので、来週も引き続き・・・の予定である。

この週末も引き続き仕事である。3月末までは、こんなペースが続きそう。4月になったら多少は暇になるのだが、それはそれで、仕事を入れないと儲けが減るので困る。なかなか「ほどほど」は難しい。いっそ、宝くじでも当たらないか・・・などと思ってみるのだが、世の中そう甘くは無い。まだまだ働け、ということなのだろう。頑張るしかあるまいな・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3185

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年3月24日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「薄曇りの朝」です。

次の記事は「寒さが戻って・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。