このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

いろいろと変わり目で

| コメント(0) | トラックバック(0)

季節の変わり目で、気温の変化も大きい。年度末とあって、仕事の面でもあれこれと変化が出てきた。そう言う意味では、世間の年度替わりに併せて、ちょっと切り替えないといけない部分が多い昨今である。

さておき、今朝は青空で気温もちょっと高め。このところ、晩飯の後、テレビを見ながら寝落ちして、夜中に起き出して片付けをして再度寝るというパターンが多くなっているので、朝はちょっと寝坊気味。今朝も7時半過ぎから散歩に出かけた。子供たちが春休みに入ったので、すれ違うのは年度末で追い込みのサラリーマンだけ。まぁ、世間も年度替わりで、あれこれ変化するタイミング。宮仕えな人たちも、そうした変化にさらされる時期である。

今朝もマスクをして出かけたのだが、どうにもメガネが曇るので、早々にはずしてしまった。幸いにも、今のところ花粉症は比較的落ち着いているのだが、調子に乗ってあまり花粉を吸うと、急に悪化することもあるから要注意である。

天気がいいので、神ノ木台公園の山を越えたところにいる、いつもの猫たちも、暖かい日差しの中で気持ちよさそうに寝ている。

2,3日寒かったので桜の開花はちょっと遅れ気味。公園辺りでも、まだちらほら未満の状態が続いているが、今日、明日あたりでかなり開きそうである。ニュースでは、今週末の日曜あたりに、東京の桜は満開になると言っているのだが、このあたりは、もう少しかかりそうな雰囲気である。見頃は来週に入ってからになりそうな感じである。

今日も、散歩は前半部分をしっかり歩いて、後半はちょっとショートカットする。とりあえず、外出予定がある日は平地の歩数は稼げるので、前半の坂道部分を中心に、足腰に負荷をかける形だ。

今朝は、久々にトラたちの一匹が道沿いにいたので、しばらく遊ぶ。この周辺にいる3匹のうちの一匹。一番人慣れしている猫なので、機嫌が良ければ向こうから寄ってくる。

ちょっと癒やされて、散歩は終盤。街の店先のサトザクラが濃いピンクの花を咲かせている。

今日は午前中、自宅で書き物仕事をして、午後から某方面の人たちと秋葉原で会い、2時間ほどお話しする。それから、西新橋の某協会へ。ここ2年ほど、某協会の仕事を一部手伝っていたのだが、それも今年度で一区切りとなる。4月から仕事の方の雰囲気も大きく変わりそうだから、あれこれ違った動きもできそうである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3189

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、風見鶏が2017年3月29日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そろそろ・・・」です。

次のブログ記事は「あと一時間ちょっとで・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。