このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

あと一時間ちょっとで・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月になるなぁ・・・・などと思いながらこれを書いている。今年も、もう4分の1が過ぎていく。次の3ヶ月は、ちょっと踏ん張りどころなので、もう一度気合いを入れておきたい。

さておき、昨夜は前職の元同僚たちとの飲み会。元同僚の中でも、某社系のスタートから一緒だった連中なので、かれこれ15年以上付き合ってきた面々である。あれこれ懐かしい話やら、今の職場の様子やらで盛り上がって、結局2次会も含め0時過ぎまで飲んでいた。帰ったら午前1時過ぎ。そのまま寝落ちして、気がついたら朝の5時・・・・。寝直して、結局8時起床。とりあえず、散歩は前半部分をなんとか頑張って歩く。今日は夕方外出予定だったので、それでも十分。

散歩道の桜もそろそろちらほら咲きから3分咲きくらいだろうか。花見にはまだ早そうだが、それも時間の問題だろう。昨夜辺りからまたちょっと寒くなって、北海道あたりは大荒れだったようである。この週末はちょっと気温が低いので、桜が見頃になるのは来週半ば以降かもしれない。

今年の開花は早めという予想で、都内は早々に開花宣言が出たものの、その後の気温低下で足踏みしてしまったようである。

今朝の気温は高めだったが、日差しがなくて風があるので、ちょっと体感的には寒い朝だった。昼前には冷たい雨が降り出し、今まで降り続いている。

景色はたしかに春の景色になりつつある。これで天気が安定してくれれば一気に春らしくなるのだが・・・。

今日は、昼過ぎまで、とりあえず自宅で仕事をして、3時頃に車で荷物を倉庫に運んで、その帰り道にディーラーへ寄って6ヶ月点検を受けてきた。年末に出ていたワイパーのリコール作業も含めてやる予定だったのだが、なんとエアバッグのリコールがかかったので、作業をするとのこと。スバル車も例のタΔタ製を使っていたようだ。(ディーラーの担当いわく、公表はされていないけれど、ほとんどの会社が使っていて、最近、横並びで一斉にリコールをかけたのだとか)しかし、部品調達の目途がたたず、今回はとりあえず助手席のエアバッグの動作を止める処置だけらしい。結局、1時間半ほどの作業で完了。一度家に帰ってから、今度は都内へ出かける。

大手町方面で、いつものCSA IoT WGの会合。ようやく今日で、翻訳レビューが終わり、あとは全文をマージして体裁を整えれば完了である。あれこれ入れて、連休までにはリリースしたいと考えている。ちなみに、翻訳していたのは、これ

明日も天気は悪そうなので、また自宅で仕事・・。4月1日なので、何かネタでも仕込みたいところだが、まぁ、何か思いついたらやってみようかと思っている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3190

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、風見鶏が2017年3月31日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いろいろと変わり目で」です。

次のブログ記事は「Aprilな1日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。