このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

お掃除 Part Ⅲ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝も順調に寝坊。気がついたら9時半。まぁ、寝たのが午前3時だからしかたがないのだが。ちょっと夜更かし癖をなんとかしないといけないかもしれない。そんなわけで、今朝も散歩は無し。

で、今日も部屋の片付けは続く。天気がいいので、とりあえず洗濯しながら、台所周りの片付けなど。ここも、あれこれと手強い部分である。散らかったものを片付けるのに2,3時間。それから、コンロやシンクまわりの、こびりついた汚れを掃除していたら、もう夕方。ちょっと疲れて、最後の詰めはまだできていない。

ついでに、布団干しなどをしたのだが、毛布を干すときに、ファブリーズをかけたつもりが、実はマイペットをかけてしまい、毛布も洗う羽目になってしまった。流石にまだ乾いていないので、ベランダに干しっぱなしである。まぁ、暖かいので、なくても大丈夫か。このまま乾いたら片付けてしまうのもいいかもしれない。(ちなみに、今は毛布だけかけて寝ているのである。夏布団は出してあるから、そっちに換えてもいいかもしれない)

そう言えば、今日、メールを見たら、US-CERTから注意喚起が出ている。複数業種にまたがって、高度なサイバー攻撃の被害が複数出ているから注意しろという話である。攻撃は去年の5月あたりから継続しているようで、REDLEAVESやPlugXといったマルウエアが使われているらしいから、いわゆるAPT系だろう。ローカルやドメインの管理権限をマルウエアで落として・・・という典型的な流れらしい。もちろん、これは米国内での話なのだが、相手がAPTなら、「同盟国」である日本にとっても、対岸の火事とはいかないだろう。気をつけるにこしたことはなさそうである。

6時過ぎに、また買い物に出かけ、途中で猫とちょっと遊んで、晩飯のあとワインで酔っ払う。そろそろまた休肝日を作らないといけないな・・・・。西の低い空に、うすっぺらな月。

もうあと一息。明日は、片付けを終わらせてしまおう。終わったら、そろそろ25年物になる電子レンジを買い換えるつもりである。最近、ターンテーブルが回らなくなってしまったので。そんな感じで、世間的には連休突入である。日曜か月曜には実家に帰ろうと思っている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3213

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年4月28日 22:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お掃除 Part Ⅱ」です。

次の記事は「お掃除 Final」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。