このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

Aprilな1日

| コメント(0) | トラックバック(0)

とうとう4月になってしまったのだが、昨日から降り続く冷たい雨は朝になっても止まず。4月とは思えない寒い朝になった。

とりあえず傘を差して散歩に出たのだが、この天気では、どうにも気合いが入らない。お約束のネタでも探そうかと思うのだが、気の利いた話も思いつかず、あきらめてしまった。

まぁ、とりあえずは雨に濡れた春の花などをカメラに納めてみる。散歩の方は今日も前半部分だけ。

今日も昼間は自宅で書き物仕事を少ししたり、昼寝をしたりして過ごす。天気が悪いので、外に出る気もせず、結局、夕方になるまで家から出なかった。おかげで、4月から頼まれた某サイトの連載記事の一本目を書き上げた。IoT開発者向けにセキュリティの基本的な話を書くのだが、2週間おきに7月まで8回の連載になる。あれこれ書きたいことは多いのだが、Webの1回分で書き切れないことの方が多くて、書くことを絞り込むのが結構大変になりそうだ。

夕方に買い物がてらちょっと歩いて、とりあえず歩数1万歩は確保。帰ってから晩飯前に一風呂浴びてから、コロナ2本と晩飯。それからちょっとテレビを見て、この時間である。今年はネタなしの4月1日になってしまったのだが、まぁ、こんな年があってもいい。

天気は回復傾向で、空には三日月。明日から一気に暖かくなりそうな予報なので、桜の開花が進むだろう。咲き揃ったら、またどこかへ桜の写真でも撮りに行こう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3191

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、風見鶏が2017年4月 1日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あと一時間ちょっとで・・・」です。

次のブログ記事は「桜探訪その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。