このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

お花見散歩

| コメント(0) | トラックバック(0)

移動性高気圧に覆われた今日は全国的に快晴。しかし、春眠なんとやら・・・で、今朝も寝坊して、散歩は遅めの時間から。

今年の桜は、咲き方がスローペースで、なかなか一気に咲いてくれない。まぁ、そのほうが長い間楽しめていいのかもしれないが、一気に咲いて一気に散る桜のほうが、個人的には好きだ。

それでも、ここ数日は開花のペースが上がってきたようである。ただ、木によってかなりばらつきが大きい。

ばらつきと言えば、公園のチューリップも、遅れて咲いた花は白と黄色。これまで赤一色だったのが、にぎやかになった。

公園の中の桜も、ようやく見頃になってきた。

今日も外出予定があったので、散歩は後半ショートカットの短め。それでも一時間半くらいは歩く。

入江川沿いの桜もそろそろ見頃。

明日、明後日くらいまで天気は持ちそうなので、お花見日和になりそうである。さて、今日はとりあえず洗濯して仕事・・・と思ったら家のAD鯖がまたご機嫌斜めになってしまい、結局リカバリーに時間を食われる。とりあえず復旧はしたのだけれど、まだエラーが出ているので、完全に問題解決できていない。ADが死ぬと今の環境では非常に辛いことになるので、どこかで一度根治しなければいけない。

ちょっと遅めの時間に、郵便局へ行ったついでに昼飯を買ってきて食う。ふと見ると空には半分の月。桜ごしに撮ってみた。

夕方から都内へでかけてCSAジャパンの運営委員会。このところ欠席続きだったので久しぶりである。今日はちょっとバタバタして、あまり仕事も進まなかったので、明日はちょっと気合いを入れてやろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3193

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年4月 4日 22:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「桜探訪その1」です。

次の記事は「お花見散歩2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。