このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

お花見散歩2

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝も引き続き快晴。気温はさらに上がって、寒さを感じない朝である。今朝も寝坊して遅めの散歩。道沿いの桜は、毎日、少しずつ開いていっている。この裏山への坂道の桜も、もう少しのところまできた。

昨日は晩酌を抜いたのだが、その分食ってしまったのでプラマイゼロか、ちょっとプラス気味。気のせいか、上り坂でちょっと体が重い。

桜が咲いて、だんだん道沿いが華やかになってきた。いい感じである。

公園の花壇も、今が花盛りで、こういう景色を見ながら歩くのは楽しい。

公園の桜の木、まだ全然開いていない木もいくつかあるが、山の上の方はだんだんいい感じになりつつある。

いつものように高台の景色を眺めて、坂を下る。

今日も後半戦は、ちょっとショートカットして、桜のあたりを中心に歩いた。入江川の川沿いに保育園児が集まって何かを見ていると思ったら、カメが甲羅干しをしていた。

そういえば、今日は学校の始業式と入学式のようで、着飾った両親に連れられたピカピカの一年生が桜の下を歩いている。

入江川沿いあたりの桜も、そろそろいい感じになってきた。昨日よりも、また一段咲き揃った感じである。

脇の公園の桜の木もいい感じである。

今日は、また一日自宅で仕事。ちょっと考えどころで行き詰まってしまい、進捗はいまひとつ。もう少し考えを整理しないといけなさそうである。結局、昼間は一度も外に出ず、自宅にこもっていたので、夕方にまた少し歩く。午後になって雲が出てきて、天気はちょっと下り坂。

とりあえず歩いてから晩飯の買い出し。とりあえず今日も休肝日にする。2日連続飲まないのは久しぶりかもしれない。

さて、明日は午前中自宅仕事で、午後から一件打ち合わせで都内へ出る予定。明日はもう少し早起きしたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3194

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、風見鶏が2017年4月 5日 21:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お花見散歩」です。

次のブログ記事は「春爛漫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。