このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

雨の一日

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜はやたら気温が高くて、寝苦しい夜だった。あまりよく眠れず、朝起きたら雨だったので二度寝して、結局、散歩にも行かず。一日、まったく外に出なかったので、今日の画像は、ここしばらくの間に撮った未公開の桜画像など。

朝飯の後、CNNやBBCのニュースで、シリア関連のその後を見ていたら眠くなり、昼前まで寝てしまう。シリアもさることながら、こんどはストックホルムでテロ。ISかぶれがトラックで突っ込んだらしい。欧州はちょっとヤバい雰囲気である。世界がどんどん不安定化している。なにかこう、閉塞感みたいなものが世界を覆い始めて危険な雰囲気が漂っている。

昼前に起きて、これはいかん・・・と、仕事を始める。某客先でたのまれている新人向けのセキュリティ集合教育の講演資料作りなど。社内ルールなどの説明の前に、ちょっと脅かしてくれとの依頼だが、あまり露骨にやってもネガティブな印象しかあたえないので、最近の事故事例などを探して、問題点を解説するのと、どうしても避けようが無くインシデントの当事者になってしまうケースを念頭に、どうすれば自分や会社、顧客を守れるか・・・というような話をしようと思っている。まぁ、新人さんが相手なので、基本は「報・連・相」と、ルールの遵守という型どおりの話なのだが・・・。

とりあえず十数枚のスライドを日が暮れた頃には書き上げ、あとは、ちょっと寝かせて見直すだけである。

それから晩飯を買いに行って、晩酌抜きの晩飯。とりあえず、今日は運動もしていないので休肝日とした。

さて、そんな感じの週末。明日も天気はいまひとつのようだから、自宅仕事になりそうだ。来週は、ずっと自宅仕事が続くから、いっそ実家にでも帰って、こもって仕事をしてもいいかもしれないな・・・などと思っている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3197

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、風見鶏が2017年4月 8日 21:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月7日雨のち晴れ」です。

次のブログ記事は「花散らしの雨」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。