このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

花散らしの雨

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日からの雨は今日も止まず、今朝もしっかり降り続いていた。昨夜はいまいちよく眠れず、7時半頃に起床。

昨日、まったく歩かなかったので、今朝は少しだけ傘を差して歩くことにする。近所の桜はまだ満開なのだが、この天気ではいまひとつさえない。やはり、桜は青空の下がいい。

裏山から神ノ木公園にかけての桜は、すでに満開。流石にこの雨では、そろそろ散り始めている。

気温は昨日よりもだいぶ下がって、ちょっと肌寒いくらいだが、散歩にはちょうどいい。

ところどころ、桜の花びらが足元を埋めている。来週くらいで、今年の桜も見納めかも知れない。

見ようによっては雨の日の桜も悪くないのだが、個人的には雨という天気そのものが好きではないから、やはり、すっきり晴れた青空の下で満開の桜を見たいと思うのである。今が一番いい時期だけに、ちょっと残念。

結局、今日の散歩は前半部分を少しショートカットして、公園までで終わって帰ってきた。

今日も、午前中はちょっとゴロゴロして、昼頃から夕方まで仕事をする。気温の変化が大きくて、ちょっと体がダルい感じで、いまいち気合いが入らない。さりとて、ゴロゴロしてしまうと、また体内時計が不安定化して、余計にだるくなってしまうので、なんとか頑張って昼間は体か頭のどちらかを動かしておく必要がある。

そんな感じで、今日も、いつのまにか夕方になってしまう。さて、来週は特に外出予定もないので、ちょっと実家にでも顔を出そうか迷っている。どのみち5月の連休には帰るつもりなのだが、2月末以来帰っていないので、母親の様子も気になるから、一度帰りたい気もするのだが・・・。

とりあえず明日は天気も回復しそうなので、ちょっと近所の桜を楽しんでから考えることにしよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3198

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、風見鶏が2017年4月 9日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨の一日」です。

次のブログ記事は「まだまだ桜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。