このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

暑いくらいの一日

| コメント(0) | トラックバック(0)

実家滞在3日目。今日は朝から快晴。気温はどんどん上がって20℃越えした。

番猫を眺めながら、遅めの朝食をとり、10時頃からちょっと散歩に出かける。

今日も、市内の桜や花を見ながら歩く。

ちょっと散歩・・・のつもりが、気がついたら空港近くまで歩いてしまい、とりあえず、そのまま空港まで行ってみることにした。

今日も、小松の空はにぎやかである。

空港近くの道路脇には菜の花が満開。そんな中を花と空を交互に見ながら歩く。

なにやら、こんなものも・・・・

空港近くにも所々満開の桜。

歌舞伎の勧進帳ゆかりの安宅の関は、ここから少し歩いた海岸線にある。なので、小松のあちこちに、弁慶や義経像が建っている次第だ。とりあえず、空港ビルまで行って、展望デッキのミリヲタさんたちに混じって、しばらく空自機を眺めて、それからまた同じ道を歩いて市街に戻る。

なんだかんだで、往復10 Kmの散歩になってしまい、市街に戻ってきた頃には、すでに午後1時近くになっていた。

昼に食うものをちょっと買って帰ろうと思ったのだが、市街中心部にはコンビニというものが皆無。かつては、いくつかあったのだが、市街地の空洞化に伴って、全部、郊外に移ってしまった。まぁ、金曜日の昼間にほとんど人が歩いていない閑散とした街だから仕方がないのだが、不便である。仕方がないので、また花などを見ながら、市街を通り抜け、町外れのコンビニまで歩く。

結局、トータルで12Kmほどを歩いて、実家に戻り、買ってきたサンドイッチを食いながら一仕事する。4時くらいに一段落ついたので、近くの銭湯に行って一風呂浴びてきた。今日の陽気で、あれだけ歩くと、さすがに汗だくになる。おまけに、帽子を忘れたので、おでこが日焼けしてちょっと痛い。

晩飯前に、夕涼みがてら、田んぼの中を少し歩く。

そろそろ田んぼには水が張られて、田植え前の下準備が始まっている。連休前後には田植えである。

そんな感じの一日。結局、トータルで14Km弱を歩いて、ちょっと膝が辛くなり、湿布をしてから晩飯。つれない番猫を餌で釣りながらビールで酔っ払う。

とりあえず今日も平和な一日である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3202

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年4月14日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「郷里(石川県小松市)の桜」です。

次の記事は「静かな土曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。