このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

実家撤収

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は穏やかな晴天。気温も高め。朝食後、部屋の片付けをして、それから腹ごなしに少し散歩。

裏の田んぼの中の道を30分ほど歩く。

11時過ぎに実家を出て帰途に就く。帰りもいつものルート。とりあえず北陸道、小矢部川SAで一休みし、東海北陸道から高山、安房トンネル平湯料金所、松本から、みどり湖PAと経由し、中央道の甲府辺りまでは順調。

甲府辺りは快晴で、富士山も綺麗に見えた。小仏トンネル、大月間渋滞とのことだったので、勝沼手前の釈迦堂PAでトイレ休憩。下り線側のあたりは、いろいろな種類の桜が咲いている。

大月までは問題なく流れて、いつもの中野トンネルあたりから始まった渋滞は、結局断続的に小仏トンネルまで続き、抜けるのに2時間近くを要した。

圏央道は順調だったものの、東名は、いつもの大和トンネル渋滞で海老名からのろのろ・・・、結局、自宅付近まで戻ってきたのは、7時半頃。かなり時間を食ってしまった。やはり日曜などに動くものではない。5月の連休にはまた行く予定なのだが、こんどは平日移動にしよう。さて、そんな感じで今回の実家滞在は終了である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3204

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、風見鶏が2017年4月16日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「静かな土曜日」です。

次のブログ記事は「桜もすっかり・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。