このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

桜もすっかり・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は、薄曇りの暖かい朝。久々に自宅周辺を散歩。

自宅周辺の桜(ソメイヨシノや白いヤマザクラ系の花など)は、数日見ない間にすっかり散ってしまった。

これにかわって開き始めているのが八重桜である。濃いピンクの花やちょっと白っぽいものなどあるが、これはこれで華やかな感じでいい。

ツツジや青葉の季節の前に、もう一花・・・といった感じである。

一方で、この桜などは、すっかり葉桜になっている。これからどんどん緑が濃くなっていくのだろう。

実家付近と比べると、また一気に季節が進んだ感じがするのである。すっかり暖かくなったので、猫の日向ぼっこもあまり見かけなくなった。

今日は、午前中にいつもの病院へ診察に出かけ、昼過ぎに帰ってきて、自宅で少し書き物仕事など。実家で下書きしておいた某Webサイト向けの記事の仕上げなど。セキュリティの基本をIoTにからめて8回シリーズで書いているのだが、その2本目である。(ちなみに、一本目は現在編集中でまだ公開されていない。)

午後から天気は下り坂で、夕方には雨が降り出した。今夜から明日の朝にかけては低気圧と前線の通過で一荒れしそうである。桜にはとどめの一撃になりそうだ。

さて、明日は午前中自宅で仕事をして、午後から霞ヶ関方面へ出かける予定である。午後には天気は回復して、一気に暑くなりそう。服装の選択が難しくなりそうである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3205

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年4月17日 23:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「実家撤収」です。

次の記事は「夏日!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。