このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

フレッシュマンの季節

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は雲一つ無い快晴。風もおさまって穏やかな朝である。気温は昨日よりもだいぶ下がって、ちょっとひんやりした朝になった。

今日は朝から仕事だったので、6時半頃から30分ほどだけ散歩。葉桜になりつつあるソメイヨシノやヤマザクラ系の木にかわって満開になっている八重桜と、そろそろ花をつけ始めたツツジなどを見ながら、裏山を越えて戻ってきた。

裏山の八重桜は、なかなかいい感じで咲いている。

散った桜の枝越しに朝の月。

今日は、とあるお客さんの新人研修で、セキュリティのお話しをしてきた。営業系の新人さんたちがほとんどで、なかなか体育会系な感じだが、初々しい感じでよかった。午前中に仕事は終わって、昼過ぎには帰宅。駅近くのスーパー脇の道沿いにあるツツジの生け垣も、そろそろ花が咲き始めている。来週ぐらいには、こちらも見頃になるだろう。

ツツジが咲き揃ったら、今度はツツジの写真でも撮りに出かけようか。

午後からは自宅で事務作業などをして、夕方にまた都内へ出かける。夜はCSAジャパンIoT WGの会合。半年かかった翻訳の文章をようやくファイナライズできた。あとは、体裁を整えてリリースするだけである。結局訳本は100ページの大作になった。連休明けには正式にリリースできそうなので、盛大にお披露目をやりたいと思っている。

午後8時前に会合を終わって、神田まで歩いて帰途につく。神田界隈は新人歓迎飲み会とおぼしき団体さんが多数。この時期らしい雰囲気である。さて、明日はもう金曜日。今週も早かった。今週は中途半端に外出が多かったので、仕事の効率は最低。明日はちょっと気合いを入れて、まとまった仕事をしようと思っている次第だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3207

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、風見鶏が2017年4月20日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏日!?」です。

次のブログ記事は「土曜日、曇りのち雨」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。