このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

土曜日、曇りのち雨

| コメント(0) | トラックバック(0)

このところ、夜更かしと朝寝坊の癖がついてしまい、なかなか早起きができずにいる。今朝も、なんだかんだで起床したのは8時過ぎ。9時前から散歩に出かけて、軽く1時間ちょっと歩いた。

天気は曇りで下り坂。でも、気温は高めの朝である。

このところ、ちょっと散歩もサボり気味。昨日はほとんど出歩かなかったので、またちょっと運動不足気味になってしまっている。

未明に外でカラスがやかましかったのだが、そろそろ、こいつらも巣作りの時期である。こんな感じで材料集めをする姿が見られるようになった。

この時期、ベランダのパイプハンガーなどを持って行かれることも少なくない。都会のカラスは巣も鉄筋入りである。このあたりは林が多いので、電柱などに巣を作るカラスはみかけないのだが、この時期、電気屋さんたちは油断できない。鉄筋入りの巣を電柱に作られたら危なくてしかたがない。2,3年前、実家の近くでカラスが電柱に巣を作っているのを見かけたが、田舎の場合、木の枝などが多いので比較的マシである。

もうしばらくすると、今度は子育て時期に入るので、ゴミ箱荒らしが激化する。まぁ、こいつらも人間に振り回されているから哀れな気もするのだが・・・。

公園脇の野球場では少年野球の試合をやっている。

公園の八重桜は今が見頃である。

落葉樹の林も、そろそろ若葉が茂り始めた。

散歩道には、いろいろな花が咲いている。

そんな花を見ながら、散歩は後半をショートカットして10時頃に終了。それから朝飯・・・というか、ほとんどブランチ。

昼間は洗濯などしつつ、ちょっと仕事や事務処理など。夕方に、都内で某協会の活動で頑張っている若者の結婚披露パーティーがあったので、出かける。夕方からあいにくの雨となったが、パーティーはなかなか盛り上がった。

とりあえず今日は一次会のみ参加で、二次会に行く面々を横目に帰ってきた。最近、二次会に行くと後が辛いので・・・・(苦笑)

さて、明日は天気が回復しそうだが、少し出歩いた方が健康のためにはいいのかもしれない。まぁ、明日起きてから考えるとしよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3208

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年4月22日 22:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「フレッシュマンの季節」です。

次の記事は「あれこれ・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。