このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

あれこれ・・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は天気も良くて、散歩も気持ちが良かったのだけれど、晩飯の後に寝落ちしてしまい、結局日記はお休み。とりあえずは、昨日の画像をならべておくことにする。

昨日は、ほぼ100%休養で、一日が暮れた。

今朝はちょっと雲が多いお天気。とりあえず、散歩は前半だけ頑張って歩く。

このところ、1時間ちょっとくらいのペースで散歩をしているので、ちょっと運動不足は否めないのだが、朝に2時間はちょっと歩きすぎなので、他に運動量を稼いで、この程度のペースを維持しようかと思っている。

気がつけば、もう4月も最終週だ。来週は、また実家に戻るつもりなので、今週、頑張って、あれこれ片付けておかないといけない。

しばらくは仕事が暇なので、放置していたあれこれを、ちょっと進めておきたいところなのだが、構想は大きいものの、やりだすと収拾がつかなくなるものも多いので、さて、どこから手をつけようかと悩んでいる。さておき、まずは、とっちらかった家の片付けから入った方がいいのかもしれないが・・・・。(苦笑)

今日は、とりあえず、作りかけの「情報資産・リスク管理アプリ」に少し手を加えた。もともと、某お客の仕事用に作っていたものなのだが、どうもお蔵入りになりそうなので、ちょっと自分用に作り直そうかと思っている。いわゆるGRCツールから、情報セキュリティリスク管理の部分だけ抜き出したような代物なのだが、こいつのおかげで半年ほど大ハマりになっていたので、このまま放置するのはもったいないから、なんとか完成させたいと思っている。

そんなことをやっていたら、あっという間に日が暮れてしまった。プログラミングは乗ってくると時間を忘れてしまうのだが、昔に比べると疲労も大きいから、今日は結構疲れている。

晩飯の後、録画してあった、「インディペンデンス・デイ リサージェンス」を見る。面白いのだけれど、一作目に比べると、いまいちメリハリがない感じがする。そう言えば、このところの話題の映画をまったく見ていない。半年ほど仕事にはまり込んでいたのが原因でもあるのだが、そろそろブルーレイも出てきたし、映画系チャンネルでの放送などもありそうだから、時間があるうちに見ておこうかなどと思っている。「シン・ゴジラ」「STAR WARS ROGUE ONE」あたりは、密林に注文しようかと・・・(笑)。そうしょっちゅう見る物でもないので、ストリーミングでもいいのだけど、どうも見たくなるたびにカネを払うのに抵抗がある。トータルで考えると、たぶんそっちのほうが安いのだけれど・・・。「君の名は」は、まだ劇場公開中のようで、まだブルーレイは出そうにないので、気が向いたら見にいこうかと。

さて、明日は午後から客先。あまり寝坊しないように、早めに寝よう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3209

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年4月24日 23:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「土曜日、曇りのち雨」です。

次の記事は「ツツジ日和」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。