このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

五月晴れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日の小松は、朝からいいお天気。ちょっと風が冷たいけれど、気持ちがいいので午前中に散歩に出かけた、

この前来た時咲いていた桜並木は、もうすっかり青葉に変わっている。今回もまた、街を抜けて空港まで歩いてみた。

平日だが、GW期間とあってか、空自の飛行はお休み。ハンガーの向こう側に白山がきれいに見えている。

今日は、ちょっと寄り道して空港近くにある県立の航空プラザに寄ってみた。平日だが、家族連れが何組か来ている。ここには、飛行機関連の展示が多数あって、子供を連れてくるのにはいい場所かもしれない。

ここには、操縦シミュレーションのゲームや、本物のYS11のフライトシミュレーターがあって、体験ができる。今日はちょっと混んでいたのでパスしたが、一度挑戦してみても面白いだろう。

往復で約10Kmのコース。風がそこそこあるので、あまり汗はかかない。

最後はちょっと疲れたが、寄り道を入れて3時間ほどの「散歩」になった。

連休明けには、祭りがあるので、その準備で山車のやぐらがたち始めている。子供歌舞伎やら獅子舞やらで賑やかになる。

実家に帰って昼飯を食い、ちょっと昼寝してからあれこれしていたら、もう夕方になってしまった。明日は妹が帰ってくるので騒がしく賑やかになる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3216

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年5月 2日 23:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「GW実家帰省」です。

次の記事は「賑やかな連休」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。