このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

雨の一日

| コメント(0) | トラックバック(0)

しばらく続いた晴天は終わり、今朝は雨。気温も下がって肌寒い一日となった。今日は午前中に番猫を捕獲して獣医に連れて行き、爪切りとその他のケアなど。それから、ちょっと書き物仕事をして過ごした。夕方近くになって雨が小やみになったので、ちょっと散歩にでかける。

市街をぐるっと歩いて公園まで行き、また、ぐるっと歩いて戻ってくる。雨に濡れた藤棚もまた風情がある。

しかし、今日も町中は閑散としている。土曜日だというのに人影がない。まるでゴーストタウンである。大通りを車だけが走っている。

それから、ちょっと離れたスーパーまで買い物に行き、その後、晩飯までの間、田んぼの中を散歩した。

昼間はほとんど動かなかったので、夕方に頑張って歩いたのだが、とりあえず歩数は一万歩越えして、どうにか目標ラインは越えた。

こういう田舎暮らしも悪くないが、一週間もいるとだんだん退屈してくる。世間の連休は明日まで。あさってには混雑も収まるだろうから、そろそろ自宅に戻ることにする。

明日はもう一日実家で過ごす予定だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3219

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年5月 6日 21:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「子供の(いない)日」です。

次の記事は「黄砂の連休最終日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。