このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

曇りのち雷、のち晴れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝はちょっと天気も回復。少し晴れ間も見えて散歩にはいい感じ。今日は(採血検査があるので)朝食抜きだったのだが、とりあえず散歩はして、もろもろ数値を下げようと悪あがき。

季節柄、道沿いにはバラ系の花があちこちで咲いている。

とりあえず、前半部分のアップダウンはしっかり歩いて、このところサボっていた後半部分も少し長めに歩いた。

家に帰って洗濯などして、昼過ぎに都内へ出かけた。昼頃からなにやら雷が鳴っていたのだが、駅に着くまで少し降られた以外は、雨にあわずにすんだ。

前回の数値がかなり悪かったので、少し節制したつもりだったし、今日はかなり空きっ腹で採血だったので、多少ましになっているだろうと思ったのだが、ちょっと甘かった。特に、前回悪化したHbA1cは今回もかなり高め。中性脂肪や血糖値も高め。医者から薬を飲むか、もう一回だけ頑張ってみるか、と聞かれて「頑張ります」とは言ったのだが、次回悪かったら薬出しますからねと念を押された。それほど激しく飲み食いしているつもりはないし、それなりに動いているのだが体重が減らないところを見ると、まだ努力が全然足りなさそうである。これで血糖値を下げる薬を飲むことになったら、フルコースになってしまう・・・。まずは食欲を抑えて、体重を落とさないとまずそうである。困ったものだ・・・・。病院を出たら一雨あったようで道路が濡れていたのだが、空には晴れ間が広がっていて、いつものように秋葉まで歩いて帰ってきた。

とりあえず、今夜の晩飯は1,2品減らして、ビールも一本だけにした。(飲むなって!!)明日から、もう少し心を入れ替えないといけない。

そんなこんなで、明日はもう金曜日。週末は大学時代の同窓会なので、明日はちょっと仕事を片付けておきたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3228

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年5月18日 23:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「不穏な・・・」です。

次の記事は「夏日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。