このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

久しぶりの京都

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、大学時代の同窓会で京都方面へ。おあげで朝からバタバタ。とりあえず、9時45分くらいに家を出て、大口経由で新横浜へ向かう。かなり焦ったので何かありそうな予感はしていたのだが、大口駅に着いてから、行きの新幹線の特急券を家に置いてきたのに気がついた。領収書を抜いて置いてくるつもりが間違って、行きの特急券を置いてきたようだ。もう取りに帰る時間はないので、泣く泣く、そのまま新横浜まで行って、特急券だけ買って新幹線に乗る。後で特急券だけ払い戻し出来るだろうか・・・。

そんなこんなで、ドタバタしながら、とりあえず昼過ぎに京都着、

京都駅で仲間たちと落ち合って、とりあえず、梅小路の鉄道博物館へ。これは幹事の趣味だろうか。ちょっと鉄分補給モードになった。

こういうのは久しぶり。とりあえず、あれこれ見て回る。

とりあえず、鉄分補給の後は、歩いて丹波口まで行き、電車で嵯峨・嵐山まで。そこからトロッコ列車に乗る。

保津峡沿いを走って亀岡まで、24分ほど。

終点まで行って、そこからお宿の送迎バスで、今夜の宿泊先+宴会場(笑)へ。

一年ぶりに会った面々と盛り上がり、いい加減酔っ払ってから、これを書いている。明日は保津峡下りを楽しむ予定である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3230

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年5月20日 23:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夏日」です。

次の記事は「川下り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。