このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

天気回復

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は短気も回復。からっと晴れて洗濯日和。

いまだ夜更かし、寝坊癖はとれないのだが、とりあえず今朝は8時前から散歩。一時間少々、いつものアップダウンを歩いた。

青空と青葉が目にここちよい。花の写真も好きなのだが、こういう緑と空の景色も取りたい絵のひとつだ。

公園の野球場では、少年野球の試合(前の練習)をやっている。

この時期は天気がいいと日差しがきついので、散歩に帽子は必須。気温も高くて汗をかくので、水分補給も必要になる。

いつもの高台の自販機でお茶を買って飲み、ちょっと一息入れる。

今日は、天気がいいので、とりあえず洗濯を3回戦。毛布も洗って、これはそろそろ片付け。シーツと夏布団も洗い、敷き布団は干して、それから車で倉庫を2往復して、冬物と夏物を完全に入れ替えた。結局、今日は一日、そんな感じで潰れてしまい、倉庫から帰ってきたらもう夕方になってしまっていた。

南紀某所のイベントも今日で終わって、FBのタイムラインは一気に静かになった。全体、どんな感じだったかは、また行った人たちに聞いてみたい。そう言えば、ここには書いていなかったが、CSAジャパンのIoT WGで、昨年秋から翻訳していたドキュメントを先日リリースした。本当は昨年中に出したかったのだが、翻訳レビューに思った以上に時間がかかってしまった。分担した翻訳の出来がいまひとつだったこともあって、集まってのレビューでほとんど訳し直したような格好になってしまい、毎月数回の会合を経て、半年以上かかってようやく・・・・である。ボランタリーな活動だが、なかなかハードだ。IoT製品を開発する際に必要なポイントをまとめたもので、100ページほどのドキュメントになっている。来月には、これにかこつけて、IoTセキュリティセミナーをWGで開こうと計画中だ。

夕方に、買い物がてら散歩して、今日もとりあえず10kmを達成。途中、久々に会った猫と少し遊んで、癒やされる。

昼間はそれなりに暑かったのだが、湿気が無くて風があったのでエアコン不要。日が沈む頃には気持ちのいい風が吹いていた。

西の空には、うすっぺらな月。気がついたらもう5月も終わりかけている。

さて、明日は少し仕事でもしようか・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3236

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年5月27日 23:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「最後にAIは勝つ!?」です。

次の記事は「英語耳の鍛錬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。