このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

5月も最終日

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつしか5月も最後の一日に・・・。うかうかしていると、どんどん時間が過ぎていく。今月は何があったのだろうと、ちょっと思い出してみないといけない。

本業的には、中旬のランサム騒ぎが一番印象深いのだが、連休を実家で過ごしたり、同窓会で京都へ行ったりと、あれこれイベントもあった。仕事はそれほど忙しくなくて、それなりに時間もあるのだが、なかなか自分がやりたいことに手が付いていない。そう言う意味では、なんとなく日常に流されている。

幸か不幸か6月もそこそこ自分の時間は取れそうだから、少し、まとまったことでもやってみたいところである。本業がらみで、あれこれ考えるところもあるのだが、そうした構想を少し具体化してみたいところだ。

さておき、昨日、今日の歩行距離は10Km超。昨日は夕方から歩いて、一気に10Km歩くという無茶をしたので、ちょっと膝がまずい状態。今日は、朝から昼にかけて4Kmほど歩き、夕方に6Km強を歩いて負荷を分散。昼間、家でデスクワークをしているので、こうして頑張って歩かないとすぐに体重が増えてしまう。食事は朝夕2食だが、それなりにしっかり食っている。食い物を減らすと精神的に煮詰まるので、食った分を消費しないといけないのだが、これがなかなか難しいのである。

しばらく好天が続いたが、今日からちょっと下り坂。そろそろ梅雨入りも遠くない。雨が降ると散歩が億劫になってしまうのだが、なんとか踏ん張って梅雨場に体重を増やさないようにしないといけない。今年の夏は暑そうだから、バテないようにしないといけないな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3238

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年5月31日 22:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「英語耳の鍛錬」です。

次の記事は「梅雨の前の快晴」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。