このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

梅雨の前の快晴

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は特にネタも無く、日記はサボった。例によって自宅で書き物仕事などをして、朝と夕方あわせて10Kmを歩いて・・・といった感じ。今朝は抜けるような快晴。来週辺りから、そろそろ梅雨っぽくなってきそうだが、今の時期の気候が湿気も無くて一番気持ちがいい。

散歩道沿いの紫陽花も、だいぶ色づいてきた。

日差しは今が一番きついので、散歩に帽子はかかせない。うっかり忘れると、かなり日焼けしてしまう。

今朝は、ちょっと長めに歩いて、5Kmほど。朝と夕方の距離を半々にして、足腰の負担を平均化。

それから、天気がいいので洗濯しつつ、また書き物仕事をする。引き受けているWeb連載の編集後原稿のチェックとか、お客のセキュリティポリシー文面チェックとか・・・・。いい天気なのに自宅仕事もアレなのだが、外は暑いし昼間は家の中で仕事をしているのは悪くない。

そう言えば、ロシアの大統領が、「もしかしたら、愛国的な国民がサイバー攻撃に関与したかも・・・・」などと述べたとか言うニュースがCNNあたりから聞こえてきた。まぁ、現実には、こうした「愛国者」には国家機関の息がかかっていることも少なくないのだが、敢えて大統領がこうした発言をする意図はなんだろうか。「知らぬ存ぜぬ」で通すのがどこの国でも普通なのだが。そもそも、トランプのロシア疑惑が盛り上がっている現状で、こうした発言をする意図が憶測を呼ぶのである。

さておき、そのトランプは、パリ協定離脱を宣言。まぁ、動き出した流れは簡単には変えられないだろうが、前世紀を思い出させるような時代錯誤とも言うべき政策の連発は、なにやら滑稽でもあり、不気味でもある。毎日のように疑惑も取りざたされる中、支持層のつなぎとめを狙ったと言う見方がメディアでは支配的だ。疑惑と言えば、我が国の首相周辺も、あれこれドロドロしてきた。しかし、政府答弁も適当なら、野党の詰めもなにやら中途半端。国会審議は茶番っぽくて見ていて疲れる。政治家の質の低下はどこの国でも深刻である。

そんな感じで今週も終わり。夕方にちょっと区役所に行き、帰りは東神奈川から一駅歩いて帰ってきた。今日も歩行距離はトータル10Kmになったので、晩飯にコロナ2本でちょっと酔っ払う。

明日は、夕方に実家に戻って、月曜まで実家で過ごす予定である。実家周辺も、あれこれ気がかりが多いこの頃である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3241

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年6月 2日 23:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「5月も最終日」です。

次の記事は「今月の実家詣で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。