このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

今月の実家詣で

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日も好天の土曜日。昨日よりもちょっと気温は高め。朝の散歩は結構汗をかく。

このところの寝坊癖で9時過ぎからの散歩。日が高くなってからの散歩は、やはり暑い。そろそろ早起きモードに戻さないといけないのだけど。

とりあえず、軽く歩いて朝飯・・・と思ったのだけど、ついつい気合いで歩いてしまって、なんだかんだで2時間ほど。

土曜日の公園は朝から家族連れで賑わっている。脇の野球場では、今週も少年野球の試合である。

なんだかんだで、7Kmほど歩いて自宅に帰ったのはもう昼前になっていた。ブランチというよりは朝抜きの昼飯に近い食事をしてから、ちょっと仕事。

今日は夕方に実家に戻る予定だったので、とりあえず、3時過ぎまで自宅で仕事。それから荷物を担いで家を出る。

とりあえず羽田に行き、4時40分の小松便に搭乗。

機材は787で、比較的空いていた。定刻に離陸。

天気は悪くなかったのだが、富士山には雲がかかって見えなかった。とりあえず、1時間弱の短いフライト。

定刻より少し早く小松に到着。空港でとりあえず晩飯とビール(笑)をすませて実家に向かう。

東京は夏の暑さだったから、何も考えず半袖短パンという軽装で出てきたのだが、小松はちょっと寒かった。天気はいいのだけれど、風が北寄りで気温は低め。そういえば、今日は北東向きの06アプローチだった。失敗したなと思ったが、時既に遅し。明日以降、気温が上がってくれることを祈るしかない。

とりあえず実家には7時過ぎに到着。この時間でもまだ明るいのは、ずいぶん日が長くなったと思う。あと2週間で夏至なのだし、今が一番昼が長い時期である。

今回は月曜まで滞在予定である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3242

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年6月 3日 23:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「梅雨の前の快晴」です。

次の記事は「実家滞在中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。