このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

関東梅雨入り

| コメント(0) | トラックバック(0)

実家から帰ってきて、しばらくバタバタしていたら、日記もサボりっぱなし。ちょっと一段落付いたので、このところの話など。実家の番猫、慣らすために餌付けとかしているのだが、見れば運動不足なのか、かなりの下半身デブに・・・。ちょっと餌やりは考えた方がよさそうだわ。

月曜はいつものように朝から少し散歩。それから実家周りの手続きなどで、あちこち行って、午後からは母親のケアマネさんと合ってあれこれ情報交換。散歩途中にクジラ?ジャンボ機?みたいな雲など。天気は快晴で気持ちがいい。

で、夕方の便で自宅に戻る。格納庫前に、飛行教導隊の機体が並んでいる。日本のトップガン部隊である。

とりあえず小一時間の飛行で羽田に戻ったのだが、なにやら都内は不穏な空模様。

大気の不安定化で都内のあちこちで土砂降りだったようだが、幸いにも酷い雨は食らわずにすんだ。しかし、新子安辺りもこんな空。

家に着いてから土砂降りになったので、ラッキーだった。そんな感じで実家から帰って以降、仕事などでちょっとバタバタ。一昨日は都内某所でデータセンター協会の総会後の講演会でIoTセキュリティ話を一席。そのあと懇親会を途中で抜けて、CSAジャパンの運営委員会。

昨日は午前中、ちょっと仕事などしてから都内の客先で打ち合わせ等。今年後半はちょっと仕事が増えそうなので、ありがたい。昨夜は自宅でちょっと飲んだくれたので、寝落ち・・・。今日は休肝日にしなくては・・・・(笑)

そんな感じで、気がついたら昨日、既に関東地方も梅雨入り宣言。これからしばらくは、雨の季節である。まぁ、そういう時期なりの風情もあるので、楽しむことにしようかと。さて、今日はこれから幕張メッセに行ってくるつもり。様子はまた後ほど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3246

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年6月 8日 11:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「実家滞在中」です。

次の記事は「紫陽花の季節」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。