このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

空梅雨?

| コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨入りしたというのに、いまひとつ雨が降らない。この週末も雨はなし。昨日は朝から快晴の洗濯、布団干し日和だった。

気温も結構上がって、東京では30℃超え。まだ湿度は比較的低いので、それほど不快感もないのだが、このままでは水不足も心配になる。

とはいえ、気温が上がってきて、朝の散歩もかなり汗だくになるようになった。そろそろ途中での水分補給は必須。昨日も今日も、朝の散歩は5Km超を歩いたのだが、昨日は午後にちょっと作業にハマってしまい、夕方の散歩には行けなかったので、ちょっと歩行距離は短め。とりあえず、その分、晩酌は控えて休肝日となった。作業というのが、大学時代のサークル同期の同窓会サイト作り。その前に、まずMLを作ろうとしたのだが、ML用のフィルタを、めんどくさいので自分で書いてしまったあたりから、ちょっとハマリ気味。結局、晩飯時を過ぎても動かず、午後8時過ぎまでかかって、ようやく動かした。

今朝はちょっと雲が多くて、薄日がさす空模様。それでも雨は降らず。とりあえず、梅雨本番の前に歩けるだけ歩いておこうと、頑張って散歩に出かける。道ばたの紫陽花が、だんだん見頃になっているのだが、雨が降らないので、いまひとつ映えない。

例によって花や猫を見ながら一時間半ほど歩く。当然ながら、ポケGoも続いているのだが、レベル30を超えたら、次のレベルまで50万XPになってしまったので、レベルを1つ上げるのに2ヶ月くらいかかりそうな雰囲気だ。いい加減、飽きがきつつあるのだが、歩くモティベーション維持のため続けているような感じである。おかげで、アイテムはふんだんにあるので、課金不要である。まぁ、とりあえず消費するのはスマホのバッテリーとデータ量だけなので、特に問題も無い。

公園の野球場では、この週末、少年野球の試合をやっていた。当人たちもそうだが、ギャラリーの親たちもなかなか熱が入っている。

今日は昨日の続きでサイト作りなどをしながら、昼と夕方にも少し歩いたので、歩行距離はノルマ達成で10Kmを超えた。ちょっと歩きすぎっぽくて、足腰にだいぶ負担がかかっているのだが、とりあえずカロリー消費優先である。3日に1日ほどは少し控えて足腰を休めようと思っている次第だ。

夕方はいい感じに涼しくて、あちこちで猫がのんびりしている姿が見られた。しかし、うちの近所は猫が多い。人慣れしている猫も多いので、近所の人たちも、よく道ばたで猫と遊んでいる。

そんな感じで、この週末も終わり。週明けは書き物仕事などを頑張って進めないといけない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3250

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年6月11日 23:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「政治混乱は世界的現象・・・」です。

次の記事は「とりあえずの「日常」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。