このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

とりあえずの「日常」

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝もちょっと雲の多い空模様。連日の歩きすぎの影響か、左の太ももの外側にちょっと痛みが出た。軽い肉離れっぽい。

とりあえず、テーピングして散歩には出たが、悪化を避けるため、朝の散歩は2Kmほどと短めにとどめた。

今日は、午前中にいつもの病院の診察があったので、10時頃に自宅を出て都内へ向かう。診察は、ほとんど待ちなしに終わり、それからいつものように秋葉まで歩いて帰ってきた。

御茶ノ水駅の改装工事は、ようやく本体の工事にかかったようで、そろそろ佳境に入っている。足の調子がいまいちなので、ゆっくりと歩くのだが、上り坂よりも下り坂の方がちょっと痛みがきつい。

秋葉原はいつもどおりに、外国人の観光客が多い。平日の昼間なので余計に外国人がめだつ。そろそろ昼飯時だが、とりあえず、自宅に戻ることにする。

ホームに上がったら京浜東北線が止まっていた。神田駅で人身事故らしい。とりあえず、山手線は動いていたので、東京まで行って東海道線に乗り換えて川崎まで。そこで、品川折り返しになっている京浜東北線に乗り換えて帰ってきた次第。

そう言えば、昨日、iPhoneにアプリを入れて、この前見つけたコカ・コーラの自販機につないでみた。とりあえず試しに・・・とやってみたのだが、このアプリ、近くに接続できる自販機があると通知を送ってくる。おそらくはBluetoothのビーコンを拾っているのだろうが、やり方によっては自分の通ったルートを把握されてしまうかもしれないな・・・などと妄想してしまうのである。接続はNFCとかで自販機にスマホをかざさないとできないのだろうが、アプリ側でビーコンから情報を拾ってネット経由でサーバに送るといったことも可能だから、その気になれば、そういうこともできるだろう。少なくとも、そうしたことをしているという注意書きも、同意もなかったから、これは杞憂なのだろうが、あとで利用規約を細かく読んでみようかと思っている。

結局、今日もこれといって変わったことのない一日。とりあえず「日常」を過ごして夕方になった。買い物がてら歩いて、結局、今日もトータルで10Kmを歩いてしまった。幸い、足の痛みはそれほどでもなくなっているので、もう2,3日無理をしないように気をつけるとしよう。

そんな感じで今日も暮れ・・・・。とりあえずノルマ分歩いたので、晩飯にコロナを2本飲んで、ほろ酔いである。

さて、明日は自宅で仕事の予定である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3251

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年6月12日 21:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「空梅雨?」です。

次の記事は「梅雨空」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。