このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

なんだかんだで洗濯日和

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は雲が多いながらも、薄日がさして気温は高め。正直、今日は書くネタがあまりないので、とりあえず散歩時の景色など。

とりあえず、今朝も頑張って歩く。公園脇で見かけるこの白猫、皮膚病のようで痛々しい。なんとなく弱っているように見えるのがかわいそうである。

ちょっと湿気が多いので、アップダウンでだいぶ汗をかく。青葉の木陰が気持ちいい。

湿度が高いせいか、今日の横浜方面はかすんでいる。

入江川では、カメがいつものように甲羅干し。

一時間半ちかく歩いて帰る頃には、すっかり晴れて青空になっていた。とりあえず、朝飯の後は洗濯など。

今日も昼間は自宅で書き物仕事など。午後遅くに一段落ついたので、ちょっと同窓会ブログ作りの続きなど。Movable Typeの画像アップロードがうまくいかない問題などにひっかかって、しばらく悪戦苦闘する。ちなみに、こっちのブログは画像は別立てでアップしてimgタグを直接書いて参照しているから、これまでこの問題は手つかずだった次第。perlのモジュール追加がうまく行かなかったり、アップロードがタイムアウトしたりと、あれこれトラブって、気がついたら晩飯も食わずに7時を回っていた。どうにか問題解消して晩飯を食ったのは、既に8時をまわってしまっていた。おかげで、夕方の散歩ができず、今日の歩行距離は6Kmほど。目標に届かず、今日も晩酌はなし。どのみち明日は飲む予定(CSAのIoT WGの翻訳打ち上げで飲む予定)なので、今日はもう一日休肝日とした。

世間は相変わらず、事故やら事件やら、政治的ドタバタやらが続いていて、なんとなくニュースを見るのが気が重い。しかし、あのバス事故のドライブレコーダー映像は何度見ても驚く。車があんな感じで宙を飛ぶなんて、まるで映画である。

さて、明日はもう金曜日。今週も駆け足で過ぎていく。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3256

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年6月15日 22:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「梅雨空は長続きせず・・・」です。

次の記事は「肌寒い日曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。