このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

肌寒い日曜日

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は朝から曇り空。昼頃には雨が降り始めて、やがて本降りになった。久々の梅雨空。気温も一気に下がって肌寒い天気である。さておき、ここ2日ほど日記はお休みしたので、その間に撮った画像を何枚か貼っておく。

昨日、一昨日はいい天気だったので、それなりに散歩も気持ちよく出来た。とりあえず、2日とも歩行距離は10Km超え。まぁ、その分飲み食いもしたので差し引きゼロといったところである。

そう言えば、いつもの公園の斜面の階段脇に、スズメバチを見つけた。毎年、このあたりに巣くっているっぽい。ちょっと危険なので、しばらくこの道は避けることにした。

昨日は、こんなアゲハも見つけた。結構でかい。

散歩道で最初の山を越えたあたりで、最近見かける猫。こいつが、やたらと人なつっこい。遊んでいると膝の上に上がってくるのだが、爪を立てるので、ちょっと痛い。でもまぁ、癒やしのひとときである。

こちらの白猫は、いつも傷跡が痛々しい。最近は、公園脇の階段のあたりで、寝ていることが多い。

今日は、ちょっと自宅で原稿書きなど。午後から結構雨がきつくなってきたのだが、夕方、買い物がてら少し歩いて、今日もぎりぎりノルマ達成。晩飯は久々にかたまり肉を焼いて食う。ミディアムレアを目指したがちょっと焼きすぎてミディアムっぽい焼き加減。ここ2日ほど飲んだので、今日は休肝日にした。

そう言えば、この高台からの下り坂。かなりの急坂なのだが、そこを自転車の前と後に子供を乗せた母親がジェットコースターよろしく走り下りていく。子供は大喜びで絶叫しているのだが、見ていてかなり危険な雰囲気である。自転車を絶叫マシンにするのは、ちょっといただけない。

そんな感じの週末。明日はまた天気が回復して暑くなりそうな予報である。今年の梅雨はこんな感じなのだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3257

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年6月18日 23:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「なんだかんだで洗濯日和」です。

次の記事は「気温差がちょっと辛い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。