このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

大荒れ・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は特にネタもなく日記はお休み。とりあえず、昨日の散歩で撮った花と猫など。

昨日の夕方は、こいつとちょっと遊んで癒やされたり・・・・。こいつは、この界隈のキジトラ一家の真ん中。人なつっこくて遊べるのだけど、いつも不在なので、久しぶり。

さて、昨日は比較的いい天気で気温も高かったのだが、今朝はもう天気が崩れて肌寒い朝となった。とりあえず、雨は小雨だったので、傘をさして散歩には出かけたのだが、途中で雨がきつくなってきたので、少し短めで切り上げた。

雨は次第にきつくなり、昼頃には風もきつくなって、ちょっとした嵐になった。まぁ、今日は外出予定がなかったのでラッキーではある。とりあえず、自宅で客先とのメールのやりとりやら、本日締切の原稿書きやらしていたら、あっという間に夕方になってしまった。まだ風がかなりきつかったのだが、雨は小やみになっていたので、買い物がてら少し歩く。公園あたりの道に上には、小枝や木の実が散乱。嵐の後・・といった感じである。

公園の裏山から高台に上がったのだが、またちょっと雨が降ってきたので傘をさそうとしたら、風がきつくて飛ばされそうになった。

日が沈む頃には、少し晴れ間も見えてきたのだが、風は依然として強い。

そういえば、NHKニュースサイトで、ホンダの工場にサイバー攻撃・・というニュース。文面から見ると、WannaCryっぽいのだが、もしかして亜種だろうか・・・。オリジナルなら、もう既にウイルス対策ソフトで検知可能なはずだし、パッチが当たっていればネットワーク経由でも感染はしないはず。一ヶ月以上前に、あれだけ大騒ぎになっていたのに、対策していなかったということなのか・・・。だとしたら、あまりに杜撰としか言いようがない。心当たりのある会社は、さっさと対策した方がいいと思うのである。もし亜種や新種なら、他にも広がる可能性があるので要注意なのだが。詳細な情報が速く出てきて欲しいところだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3259

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年6月21日 21:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「気温差がちょっと辛い」です。

次の記事は「茶番は疲れるし・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。