このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

茶番は疲れるし・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日はちょっと気力が無くて日記はパス。散歩はいつもどおりに、トータルで10Kmはキープした。

とりあえず、天気は回復したのだけれど、一昨日の大荒れの後遺症はあちこちに。このヒマワリも無残な姿に・・・

とりあえず、散歩道の風景など・・。

今日は朝から気温も高め。とりあえず散歩に出たが、途中、暑さでちょっとバテ気味になる。公園の山の向こうで、昨日倒れていたヒマワリが添え木をして起こされていたのだけれど、かなりしおれてしまっている。

とりあえず、いつも通りのコースで6Km弱を一時間半ほどかけて歩いた。

途中、例によって高台の自販機で水分補給。いつもの景色を見ながら一息。

いい天気だったので、洗濯と布団や枕を干して、昼間は自宅でエアコンを全開にして書き物仕事など。そう言えば、今日から東京は都議会選挙。選挙前の幕引きを焦って裏目に出た形の某首相周辺。今日は、前次官が会見するなど、まだまだ炎上しそうである。しかし、このところのドタバタを見ていると、まさに茶番劇だ。与党も野党も、とにかく自分たちの都合だけで走っているから、まったくかみ合わない。それに、東京都のドタバタも加わって、見ていてなにやら非常に疲れるのである。情報リークがあいつぐ霞ヶ関の病根も根深そうだ。まぁ、そう言う意味では海の向こうの米国も迷走を続けているから、なかなか立派な「同盟関係」である。さてさて、困ったものである。

さておき、今日も夕方に買い物がてら少し歩く。ちょうど、こいつも晩飯時なのか、えさ場近くの道沿いに出てきていたので、少し遊んで癒やされる。とりあえず、今日もトータルの歩行距離は10Kmをキープした。

そう言えば、今年も裏の高級マンション様のお庭には草刈り山羊が放された。こいつらは、近所でもすっかり人気者である。

そんな感じで今日も暮れ・・・。いつのまにか今週も週末突入である。

明日はまだ天気が持ちそうな感じだが、明後日から月曜にかけては梅雨空が戻りそうだ。時間があったら鎌倉あたりに、ぶらっと行って見ようか・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3260

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年6月23日 22:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大荒れ・・・」です。

次の記事は「一気観徹夜www」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。