このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

中途半端な梅雨空で・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

このところ、一日おきが定着しつつある日記。昨日と今日は、いまいち降るのか降らないのかはっきりしない、どんより天気で、ちょっとうっとうしい。とりあえず、昨日の猫画像を並べて気分を晴らしておく。(笑)

今朝の空もこんな感じで、降りそうで降らない・・・と思えば、ぽつぽつ来るという中途半端である。

そう言えば、先週末、ちょっと自堕落なことをやってしまったあおりで、今日、人間ドックだったことをすっかり忘れていて、昨日の夕方に気がついた。危なかった。とりあえず酒はやめにして、晩飯は軽い目に・・・の悪あがき。そして、今朝は朝飯抜きで、とりあえずちょっと短めの散歩をする。昨夜はちょっと降ったようで、道が濡れている。道ばたの紫陽花も、なんとなく、それらしくなっている。

とりあえず、散歩の後、ざっとシャワーを浴びてから、いつもの都内の病院へ。人間ドックは、かかりつけの病院の健診センターである。なんと、うちの主治医がセンター長なのだそうだ。まぁ、全部ひとつの病院にかためておけば、データが揃うので、なにかあったときは(あっては困るが・・)役に立つだろうと思う次第だ。まぁ、病院の善し悪しは別として・・・だが。

とりあえず、昼頃には検査は全部終了。秋葉まで歩いてちょっと歩行距離を稼いで、秋葉原駅のフードコートで昼飯を食って帰ってきた。午後からちょっと仕事をしながら、合間に「白いもの」を出す。とりあえず、出てくれたのでひと安心。(苦笑)結果は3週間後に郵送らしいが、このところ主治医に小言を言われている血糖値(HbA1c)の状態が気になるところである。今回は、たまには・・・ということで、主な腫瘍マーカー検査を一通り入れてみた。まぁ、そろそろいい歳なので、注意するにこしたことはないから。

夕方に買い物がてら歩いて、今日もとりあえずの10Km越え。昨日も超えたので、とりあえず今週はまた歩けるだけ歩いて見ようかと思っている。

さて、明日は昼間、自宅仕事のあと、夕方から都内で打ち合わせが一件。雨が降らないといいのだが・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3262

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年6月27日 23:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「一気観徹夜www」です。

次の記事は「混沌・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。