このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

実家へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日も時々雨の中途半端な梅雨空。湿気が多いので、少し歩くとすぐ大汗をかく。

朝方の雨で、ちょっと気持ちが折れて、朝の散歩はパス。とりあえず、朝飯のあと旅の荷造りやらなにやら。

昼過ぎに、銀行へ行って売り上げの入金確認と記帳などして、それからまたちょっと準備などしていたら、もう3時過ぎ。

で、荷物をまとめて自宅を出る。今回は、実家からそのまま自宅に帰らずにシンガポールへ行くので、ちょっと大荷物である。羽田に着いてまだ少し時間があるのでラウンジで一服していたのだが、実は、またしても出発時間を10分間違えていて、気がついたらギリギリになっていた。おかげで、ゲートに着いたときには、もうあらかた搭乗が終わった後。持ち込み荷物を入れる棚が空いているかどうかが心配だったのだが、どうにか押し込むことができた。

天気は悪かったが、雲の下に富士山が見えた。

少し揺れたのと飛行時間が短いのとで、今回は機内サービスなし。まぁ、1時間も飛んでいないフライトなので、問題はない。

小松に近づいて高度を下げたあたりで、こんな虹をみかけた。ちょっと得した気分である。

そんな感じで、あっという間に小松空港に到着である。

幸いに雨は上がっていたのだが、なにやら湿気が多くて蒸し暑い。バスを降りて歩いていると汗が噴き出してくる。いやな天気である。

実家に帰ってみたら、家の中も蒸し暑い。母親が調子が悪いというのだが、この暑さでは無理もない。とにかく、エアコン全開にして室温を下げる。最近、温度の感覚もちょっと鈍っているのだろうか。気をつけないと熱中症になってしまうので、要注意である。実家の番猫も暑さのせいか、ちょっとダレ気味だ。

そんな感じで、とりあえす週末は実家滞在である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3264

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年6月30日 21:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「混沌・・・」です。

次の記事は「大雨、雷雨・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。