このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

一気観徹夜www

| コメント(0) | トラックバック(0)

この週末は、ちょっと不摂生をしてしまった。さておき、サボった土曜の様子から。

昨日も朝から散歩。天気も良くて、気温も高めだったので、少々バテ気味になりながらも、1時間半ちょっと、6Kmほどを歩いた。昨日は、ちょっと足腰に疲れがたまっているのか、ちょっと体が重い散歩。

公園のグラウンドでは、近場の保育園の合同運動会(らしきイベント)をやっていた。ひよっことその親たちで、なかなかの大騒ぎになっている。

いつもは、このグラウンドの周囲を歩いて、鉄棒で斜め懸垂などをするのだが、昨日はパス。とりあえず、グラウンドの周囲を歩いて距離を稼いだ。

昼間は、書き物仕事を少ししながら、のんびりと過ごす。いつものように夕方から買い物がてらの散歩でトータル10Kmはキープである。

ふと見ると、今年は草刈り山羊は3匹体制らしい。

そんな感じで暮れて、晩飯+ビールの後、暇つぶしにちょっとU-NEXTで面白そうなアニメで、まだ見ていないのを物色。ちょっと試しに一本見てみたら、これが大ハマりで、とりあえずシーズン一気観して、まだなおおあきたらず、現在10話まで放送中の「外伝」を続けて一気見。結局23話を一気観して、気がついたら明るくなっていた。アニメ一気観で徹夜なんて何年ぶりだろうか。仕方が無いので、とりあえず3時間ほど寝て朝飯。今朝は雨になっていて、ちょっと寝不足もあって散歩はパス。まぁ、このところ連日10Km越えでちょっと疲れもたまっていたからちょうどいい。朝飯のあと、なぜかもう一度観たくなって、結局、一日中かかって、また全部観てしまった。久々の大ハマりである。

結局、昼に買い出しに出たのと、晩飯の買い出し以外は自宅にこもっていた一日である。ちなみに、U-NEXTとかストリーミングはノートPCで受けて、HDMI経由でテレビに映して観ている。通信速度はそこそこ出るので、最近の作品は55インチに写しても十分観られる。ちょっと古い作品はちょっと荒れるのだが、手持ちの録画がないタイトルを観るのには十分である。U-NEXTは無料タイトルが比較的多いのと、毎月1000ポイントボーナスポイントが付くのがいい。

今日の夕焼けは萌える(・・・なんだこの変換は)燃えるような赤である。今朝方、長野県南部で震度5強の地震があったのだが、なんとなくそんなことを連想させる赤だ。ちなみに、昨日が新月。潮汐の最も強い時期かつ、月が地球に最接近しているので、それが引き金になった可能性もあるのかもしれない。

さて、そんな感じで不摂生かつ、だらだら過ごした週末だった。とりあえず、ある意味リフレッシュしたので、また明日から頑張って働くとしよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3261

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年6月25日 20:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「茶番は疲れるし・・・」です。

次の記事は「中途半端な梅雨空で・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。