このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

10月なのに・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は快晴。気温はちょっと高めで湿気が多い感じの朝。天気はいいけれど遠くはかすんで富士山も見えない。

朝から隣の草刈り山羊は仕事中である。

朝7時には起床したものの、あれこれしていて、散歩に出たのは8時近くになっていた。そろそろ・・・と思って長袖を着て出たのだが、思ったよりも気温が高い上、湿度も高めで結構汗をかいた。

もう10月も中旬、キンモクセイもそろそろ全開なのだが、この時期らしからぬ気温の高さはちょっと調子が狂う。明日辺りから急激に気温が下がるという話だから、ちょっと要注意。風邪などひかないよう、体調に気をつけたいところである。

夏の終わり・・・というにはちょっと遅いのだが、公園の道上にセミのなきがら。

公園の常緑樹の下には、様々なドングリが落ちている。

いつもの景色もこんな感じで、ランドマークがうっすらとかすんで見えるから、かなり湿気が多い空気だ。

昨日は車での移動で、あまり歩数を稼げなかったので、今朝は、頑張って6Kmほどを歩く。帰って朝飯の後、洗濯しながら書き物仕事など。午後3時頃に自宅を出て、まずは駅前の歯医者へ。先週、歯茎が腫れた件で治療を受けたのだがその続きで、歯のクリーニングなど。麻酔をして歯の根元をゴリゴリされる。その後、上の歯の歯石取りとクリーニング。今は、上だけが白い歯である。(笑)

その後、都内へ出て、夕方からCSAジャパンのIoT WG会合。7月以来、しばらく休業状態(実はリーダーの私がちょっと燃え尽き気味)だったのだが、そろそろ活動を再開する。

そんな感じで今日は終了。しかし、突発的に降って湧いた選挙戦は、序盤調査で与党優位との結果らしい。亡国首相の政権がまだ続くのは最悪のシナリオだろう。それこそ調子に乗ってロクでもないことをやらかすに決まっている。なんとか、退陣させるくらいにはヘコませないといけないのだが・・・。野党もアンチアベだけでは説得力が無いのも事実。まぁ、選挙は水物。このあとの展開に期待しよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3349

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年10月12日 23:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「8時間の帰途」です。

次の記事は「雨:耶蘇教的仏滅(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。