このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

台風一過の快晴、しかし日本の行方は・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜来の台風は、朝方には通過。風も雨もだいぶおさまって、昼前には青空が見え始めた。

とりあえず、遅くから昼前まで散歩に出る。風は少しあるが、天気が良くて気持ちがいい。気温は20℃前後と快適。

裏山への道には落ち葉やら小枝が散乱。昨夜の大荒れの名残である。

公園の道上にも木の実が散乱している。

昼頃にはほぼ雲も無くなり、快晴に。とりあえず洗濯をする。

しかし、この快晴とはうらはらに、昨日の選挙で、またしても与党が大勝。亡国首相は続投となるようだ。しかし、一人で野党をかき回した感のある前原、自民党からカネでももらってたんじゃないかと勘ぐりたくなる。さて、この国はどこへ向かっていくのだろうか。また、しばらくはゴタゴタが続きそうである。

少し仕事をして、午後遅くに歯医者へ出かける。先日割れた歯の根っこの治療と歯石のクリーニングなどで小一時間。それから、駅前のスーパーで買い物をして一旦家に帰り、その後また少し歩く。

今日は、久しぶりに10Km超の歩行距離。そんなこんなで、今日も終了。隣の草刈り山羊は、ちょっとメンツが変わって、今日も出動中である。

いい感じの夕焼けに、薄っぺらな月。しばらくは好天が続きそうだから、頑張って歩くとしよう。

明日も引き続き自宅仕事である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3358

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年10月23日 23:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「現実は雨と台風・・・」です。

次の記事は「早くも天気は下り坂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。